
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

2017 鮭釣行 その4

 2017-10-16
皆さんお久しぶりです。
  
 
・鮭釣行 その2 南茅部磯谷 タモさんと一緒に
 アブ?ハゴドコ? 2本釣る。 鮭のいい当たり1回あり終了
 
・鮭釣行 その3 稚内方面 としちゃん、うしくん
 鮭掛けるも、としちゃんの仕掛けと絡み外してる間に逃げられる
 
・鮭釣行 その4 南茅部大岩→大船 スミさん タモさん
 やっと今季初の釣果! 汚いオス 
 
20171005.jpeg
 
扱いが雑過ぎるw

 
 
タグ :

車修理

 2017-09-19
釣りネタじゃありませんが・・・ 
 
天気が良くて暇な休みに自分で車の修理をしてみました!
 
はっきり言って得意じゃありません(笑) 
 
ただ何回かヘッドライト周り交換作業してるのを見て自分でやれんじゃね?
 
って思い、一度ヘッドライトを分解したのですが持ってるモンキーじゃナットを回せず
 
ラチェット!? って言うのかな? L型のでカチャカチャって回す工具を購入。
  
 
 
201709161.jpeg
 
数年前からフォグライト内に水が入って電球がすぐ切れる。
 
ネットでフォグライト本体を購入。  コーキングも自分なりにしました。
 
201709162.jpeg
 
なんとかここまでバラしてフォグライト本体も取り外しましたが・・・
 
201709163.jpeg
 
電球に繋がってるケーブルが錆で切れてました。
 
新しいフォグライトにケーブル付いてるので問題ないのですが、この黒いソケット?
 
が、外れません。 1時間程格闘しましたが外れません・・・・
 
結局外すことが出来ずそのまま元に戻しました(笑)
 
なんやかんや3時間位やりましたが出来ませんでした。 
 
ソケットに外したナットはまって取れなくなるし。。。
 
得手不得手
 
タグ :

2017 鮭釣行 その1

 2017-08-28
2017年8月27日(日) 4:00 タモ氏と上磯漁港に出発
 
某情報で上磯の川の河口で鮭が上がってるとの情報。
 
どうせ釣れないべー 肩慣らしと思って出発。 持ったルアーは3個 (笑) 
 
混んでるだろーなと思って早めの4時に出たつもりだったが人びっしり!
 
車止めた隣に某釣具店の店員さん!!  これまたビックり
 
301808271.jpeg
 
 
301808272.jpeg
 
 
使ったエサは一切れ。 6時頃帰宅。
 
肩慣らし完了しました。
 
タグ :

2017 積丹釣行

 2017-08-24
放置ブログをちょくちょく見に来てくれてる皆さん~ お久しぶりです!
 
さぁ鮭シーズンは頑張って更新しよッ  っていっつも言ってるな。 
 
 
2017年8月18日(金) 仕事終わりの18時半過ぎに函館出発
 
積丹ブリ釣れてないって話しか聞いてなかったから、今年は行く気無かったんだけど札幌の釣り仲間の
 
SIクンが固い船とキャンピングカー買ったという話を聞きどうしても乗りたくて積丹へ。
 
高速で黒松内まで走り蘭越から山超えて日本海へ・・・
 
鹿避けの笛車に付けたのに、狸4回、狐2回出没 最後に現れた狸は急に飛び出してきて
 
キーーーー って音鳴る位の急ブレーキで回避。 車内の荷物あちこちに散乱(笑) 
 
ほぼ11時現着 からの2時間ばかりキャンピングカーで宴。  翌朝珍しく快晴
 
 
 
201808181.jpeg
 
キャビンはないけどフラットで凄く釣りしやすい!!
 
いつもの2馬力の何十倍のスピードでブリ場へ~
 
例年魚探に反応出るけど、今回はポツラポツラ・・・ ほぼ反応無し。
 
で、とりあえずの坊主回避で深場へ 水深約150m~ 俺のリールのPEも150m・・・
 
柳の舞が鯉のぼり状態で釣れるが150m手巻きは辛すぎて、2回仕掛け落として終了。
 
で、数年ぶりの船酔いでカルピスとチーチクをリバース・・・
 
201808182.jpeg
 
柳、ホッケ、タラを釣ったところで再度、ブリ場へ行くも釣れずに終了となりました。
  
 
自分の都合で行きたい場所に思うがまま釣り行けるボートっていいですね!
 
乗るたびに欲しくなっちゃいます。 SIクン近くにいれば毎回乗せてもらうのに(笑)

SIクン、Tちゃん、シャチョウ 鮭遠征も宜しくお願いします。
 
釣り大好きです。
 
タグ :

2017 マス釣り 4回目

 2017-05-22
久々の更新 (釣り) です。
 
珍しく無性に砂浜が恋しくなり急遽俺の聖地-知内木古内へ行ってきました。
 
 
2017年5月20日(土) 朝3時に出発。 嫁の仕事があるので8時までの制限付き なので1人
 
4時到着、各河口付近には沢山の人・・・  20名は居たはず。
 
いつも通り、この時期に良い思いをしている人気のないサーフに入る。やっぱり貸切(笑)
 
暖かいがド干潮&ちょっと風がうるさい。 
 

 201705201.jpeg
 
 
開始1時間、全く反応無し  周りの人も遠くに見えるが釣れてる様子も無し。
 
仕方なくジグで遠くを狙うもな~~んも 無し。
 
確か時間は5時半前  ミノー2種類投げて反応なきゃ早上がりしようと決めてルアーチェンジの1投目
 
 
201705202.jpeg
 
 
掛けてリール数巻きであなただと思いました。
波打ち際で黄色い尾っぽ見えて確定・・・
けど嬉しかった。
 
やっぱりルアーはこの時と同じ
ダイワ ショアラインシャイナーSL14 アルミッシュカタクチ
 
ブリとサクラ
2013サクラ
※2013年は同じ日にナイスサイズ釣ってた!
 
201705203.jpeg
 
 
細見ですが嬉しかったな~!
 
この魚以外反応は一切無し。 
 
次回はゴムボ出港したいと思います。 
 
 
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
