Naoki氏との鱒釣行

 2011-03-28
2011年3月27日(日)4:00
 
Naokiさんとの鱒釣行

Naokiさん自宅に私の車を停めて、彼の車に乗せて頂くことにしました。

目的地は、熊石・上の国方面  ギリギリまでどちらに行くか悩みましたが

彼のナイス判断!? にて熊石へ 国道を右折します。 

ベタ凪、ほぼ無風の日本海側にしては珍しい天気で、サーフには数m間隔で
 
鱒ねらいのアングラーがズラッ?と並んでおります。

有名な鮎川平盤、クマ看板下、馬小屋 の場所を確認! 人 人 人・・・ 鮭釣り状態です。
 
 
とりあえず、入れそうなサーフにて実釣開始 

1時間程やった所で、やっとローソクホッケが釣れました。 

先日購入した、ウミサクラチャン30g(緑系 鮭稚魚カラー)で!  

かなり遠目で袋に魚を入れていた人を1名見かけただけで他は全く釣れてませんでした。
 
 
その後、乙部町の某河口に移動。
 
開始2投目 着水後リールを4,5巻きした所で念願のHit! 
 
沖合でキラキラした魚が一生懸命ルアーを外そうと暴れているのが見えました。
 
52cm パンパンに太った体高のある鱒
 
201103271.jpg
 
相変わらず下手な写真で申し訳ない・・・
 
201103272.jpg
 
DUO プレスベイトカムイ RS ピンクバック にて。

ジグミノーで初鱒ヒット  いや?嬉しい Naokiさん ありがとう 
 
再度、同じポイントにルアーを通すと明らかに60オーバーの鱒が岸ギリギリまで
 
追っかけてきましたが、当たらず・・・  惜しい!
  
 
 
今年もなんとか釣ることが出来ました。 
   
次回は乗せて行きますので、Naokiさん頑張りましょう(笑)

Naoki氏のブログ更新が楽しみです! こちら・・・NAOKIのひとりごと

話しは変わりますが、









↓ 







201103273.jpg
 
トーハツ 2スト 2馬力 + アキレス ゴムボート 買っちゃいました!
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫