
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

イカ釣り

 2011-10-17
先日、自分が最も不得手としているイカのエギ釣りにタモ氏と行ってきました。
 
場所は徒歩圏内の某観光地(笑) 
 
エサ釣りでは何度か釣った事がありますが、エギの釣りはいまいち当たりが掴めません。
 
・・・がしかし(笑)
 

  
201110142213001.jpg
 
1時間弱で3杯の釣果!!!!
 
投げてほったらかして、底に着いたかなって所で巻き上げると勝手に付いてる状況・・・
 
いまいち釣り上げた感がありませんがとても嬉しい釣果です(笑)
 
イカ釣り師の皆さまの意見通り、ラインを張って当たりを待ってましたがエギが軽いのか 
 
ラインが太すぎるのか、ラインが張らずにたるんだ状況にしかならず、当たりが取れません。
 
細いラインにしたほうがいいのでしょうか? 次回はバケツ持参でキープします!
 

 
 

タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
