2014鱒釣行 (2) (3)

 2014-01-28
1月25日(土)
 
4時半自宅を一人で出発し熊石へ~
 
6時半、熊石到着 天気予報通りに風はないが天気予報が外れて結構な波・・・
 
車を降りる前に腹痛を感じ、乙部の元和台パーキング駐車場へUターン  ギリギリセーフで脱糞(笑)
 
あの波じゃ熊石無理だな~っと思って栄浜へ行くも沢山の人で諦め、やっぱり来たからには、と熊石へ
 
処理場下の一番乙部寄りのサーフへ入るも波有り過ぎて俺のレベルじゃ釣りにならず。
 
ジグをキャスト後に波の写真でも撮ろうと投げっぱなしにして撮影後にリールを巻くとなぜか
 
PEが切れててダント30&リーダをロスト! 30分もやらずに熊石を後にする。
 
201401282.jpg
  

 
 
 
熊石で有名な馬小屋に馬が三頭!
 
一頭外に出てたんで写真を撮ろうと近づくと馬が駆け足で寄ってきた(笑)
 
何かと勘違いしたのか近くまで来て俺の顔を見た途端、駆け足で逃げテッタ・・・
 
201401281.jpg
 
 
 
江差、上ノ国で竿出せそうな場所があればと思い南下
 
熊石から南は波があり、風も結構有る・・・ 江差であてにしてたポイントには網があり断念
 
比較的波風の弱かった寅の沢サーフに2名の釣り人が居たので竿を出したが魚の反応は無し。
 
湯ノ岱経由で帰宅~ 実質釣り時間40分位・・・
 
 
 



1月26日(日)
 
5時50分自宅を一人で出発 知内へ
 
アメでもホッケでもいいから今季初物を! という思いでの2日連続釣行
   
馬鹿の一つ覚えで去年60を釣ったポイントへ  前回は釣り人10人以上居たのにこの日はゼロ
 
無風、ベタ凪で暖かい・・・  こんな日は釣れません。
 
珍しく10種類位のルアーをAKBばりにローテーション! 
 
440先生から教わったルアーアクションも思い出して 試す!試す!試す!
 
  
 
 
 
 
 
ってやってる時に、島人ぬ宝 コヤ氏からムカつく写真が飛んできて戦意喪失(笑)
 
201401283.jpg


 
  
今年も坊主街道まっしぐらだゼィ~! 
 
 
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫