
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

2014鱒釣行 (4) (5)

 2014-02-24
知らね~フリしとくかなーと思ったけどやっぱり書こうッと 笑  
 

2月22日(土) 4:00 
 
 
天気予報はいい感じ! 何の迷いもなく江差・上ノ国へ行くと決めて自宅を出発
 
中山峠 道路テカテカでRV車2台が道路脇の雪山に突っ込んでる・・・ 
 
自分も途中で引き返そうかな~  と思った位、怖かった。
 
 
日の出近くの6時過ぎに、大安在河口へ着 釣り人は3,4名程 
 
全く海からの反応は無し  周りの釣り人も反応無し 1時間で場所移動
 
噂の椴川河口 釣り人5、6名程  大安在同様自分もまわりの釣り人にも反応無し
 
なんだか小さいジグで釣れたとかって話も聞いたけど、俺には釣れないんだな  1時間弱で移動
 
やっぱココでしょ~  繁次郎
 
着と同時に吹雪模様・・・  釣り人は10名位 入れそうな場所無し。  
 
本日の釣り終了(笑)


20140222.jpg
 
 
 
 
 
 

2月23日(日) 5:10 
 
 
流石に2日連続で日本海行ったら油代馬鹿になんね~で! (僕のOLDハイエースちゃん最近 4km/L)
 
それに2日連続日本海&二日連続坊主 ったら、島の人と釣具店一味に大爆笑されるじゃ・・・(笑)
 
って事を考えて、安住の地 知内へ~
 
出発予定が10分遅れたのはなんとか2度寝して、起きれなかったで~ってパターンになんねーかなと
 
布団の中で目をつぶったが寝れず・・・ じゃー行くかーって事
 
まぁ、この時期知内行くって事は8割坊主確定だよなーって向かってる最中から頭の中、言い訳だらけ
 
 
ポイント1 建有川河口
 
かなり遠くの木古内側に釣り人1名 海はベタベタ 波なんて無い湖のような感じ
 
自分にしちゃ珍しく足を使って河口の左右を行ったり来たり~ ゴミすらひっからね~わ!
  
 
ホイント2 まさかのイカリカイ磯
 
いい感じで潮が動いてたので無理して磯に上がった・・・。
 
タモ持って行って無かったので釣った時に魚を上げる浅瀬の場所をイメージしながらの釣り(笑)
 
シカ撃ちのピストル音が山中に響き怖い・・・  オレンジのベストを着たオジイ様がうろちょろ・・・
 
ルアーに針付いてるのか気になるほどなんも無し。
 
 
  
去年の連敗記録は9 まだ5なんて甘っちょろいね~!!!!
 
まだまだこれから(笑)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
