2014鱒釣行 (9) (10)

 2014-04-30
4月27日(日) 3:30
 
この日は珍しくタモ氏も一緒に行くって言うんで2名で知内へ
 
いつものサーフ・・・・ 比較的大きい駐車場がほぼ満杯  サーフも等間隔に人がズラリ~
 
仕方なしに比較的空いてた投げ釣りとルアーの方の間に入る。
 
約1時間程キャストするも反応無く、回りにも当りが全く無し
 
今日もダメかぁ~ と思いながら回収しようとしたハルカに確実なあたり(笑)
 
水中でキラリッと光るが小さい・・・ あ~あ またネタかよ ん? んん??
 
 
201404271.jpg
 
 
光っては居るけど種類が違う
 
回りの視線が熱い!  せっかくなら子鱒釣ったフリでリリース・・・(笑)
 
 
 
その後、目の前5mで跳ねが有りますがどう見てもさっき釣った魚種(笑)
 
よっしゃ~ 魚は魚 こうなったら釣ってやるぞと、気合いの小型スプーンに変えた1投目・・・
 
 
201404272.jpg
 
 
毎回、軽量ルアーを使うとこのザマ! 本当下手だな
 
仕方なしにPEをカット ルアーキャスト時に下巻きでライン放出強制ストップ 
 
その後、いつもの磯へ行くもフルキャスト出来ずやる気無くなり終了。
  
 
**********************************************************
   
 
4月29日(火) 3:30
 
この日もタモ氏が行くと言ってたが、よくあるドタキャンで朝来ず(笑)
 
先日、磯へ行った時サクラの鱗を見つけたのでこの日は最初っから磯を目指す。
 
磯の駐車場満杯・・・ 2,3人入れば満杯の場所に6人並んで撃ってるし・・・
 
この時点で「今日も坊主確定だな」と心の声。 
 
仕方なしに雰囲気だけはいい隣の磯へ入る。
 
いつもより波があり投げるたびに海藻が引っ掛かる。
 
木古内のサーフへ移動し数分キャストするもこちらも投げるたびにゴミ。
 
7時に自宅でカップラーメン食べてました。
 
 
 
連敗記録10  1本釣って陸サクラマス釣りを辞めたいと思います。 

タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫