2015鱒釣行 (2)

 2015-01-26
1月25日(日) 4:45 
 
真冬にしては珍しく穏やかな天気予報。しかも路面に雪がない!
こんな良い天気の日曜日は二度と無いと思い出発。
 
色々行きたい所が有ったが、自分が居ると嫌がる人も最近居るようなので(笑)
あずましいし自由に歩ける上ノ国方面のサーフへ単身向かう。
 
6時半前に到着(笑)  あずましいはずのサーフが今日は沢山の車・・・
ポイントを2,3往復して車が一台も停まってなかったワンドにポイントを決めた。
このポイントは数年前にジグミノーにガッツリ歯型を付けられたポイント(笑)
ウエダー履いてる最中に思い出す。


201501251.jpeg


バカの一つ覚えで、前回チビアメを釣った「Endo Craft Dant 30  ピンクシェル」からスタート。 
自分より右には誰もいないので、数投しては右のワンドへ少しずつ移動し、潮の効いてる
ポイントでは長居(笑) を繰り返す。
ある程度移動しながら投げても全く反応無し・・・ ジグ交換
サーモンダービーの景品で当たった半分の半分様特製ジグに変えた1投目、半分ほど巻いた所でコンコン
  
 
201501256.jpeg
 
 
 201501252.jpeg
 
獣にやられたっぽい傷のある30cmちょいのサクラマス!!
傷負ってるのにジグにアタックしてくる根性~ たいしたもんだぁ  
リリースしたらちゃんと泳いで行きましたが、大丈夫かな?? 
 
この後の2投目、かなり手前でまたまたヒット!!  ギラギラしててさっきよりデガイ~
波のタイミングでサーフにズリ寄せたらフックが外れてサヨウナラ~~
 
 
 
若干の休憩を入れ、気を取り直して再度スタート
湾洞の奥へ行くと磯場になっており取込やすそうなサーフを探して歩く歩く
しばらくしてまたもコンとあたり。

201501253.jpeg
 
201501254.jpeg
 
先ほど釣り上げたサクラマスより一回り大きくてマッチョなアメマス!!
 
この後もギリギリまでルアーを追いかけてくるアメマスが見えますがルアーに食いつかず。
 
あ~ 飽きてきたな~ ってタイミングでチーム440 総メンバー 8人!? 登場!!
食いつかないアメマスをさくっと440氏釣り上げました・・・(笑)
 
このタイミングでリーダーが高切れし、投げるたびに下糸が出てやりにくい状況になり終了~
 
 
この日はこれ以外にも当たりが2、3度あり、目の前で尾っぽを出して遊ぶ魚も目撃!!
魚の反応が多く楽しい釣りでした。
 
半分の半分さん! ジグありがとう~ これがなきゃまた二桁連敗する所でした(笑)
 
 
 
 
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫