スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ブリ釣行 2015

 2015-11-25
今年やっと道具を揃えてやりだしたブリジギング。
やっすい最低限の道具を揃えて3万円位かかったかな。
3回行って終了です。(多分w)  鮭より今は好きな釣りです。
※サイズによって呼び名変わるらしいですがここでは全て「ブリ」と呼ばせて頂きます。 
  
初参戦は8月夏の積丹ゴムボートジギング
初めてやった割には充分釣れて大満足! 来年はマイボート持って行こうかと思う位(笑)
金曜の仕事終わりの18時過ぎに函館を出発し0時過ぎに現地の出港場所へ到着
そこから港内宴会スタート  からの出港でした。
真夏でとても暑かったなぁーー 
ボートに乗せて釣らせてくれた札幌の釣り吉団の仲間に感謝~
水深50m前後、ジグは160g~180g、ワンピッチジャーク?? 結構激し目のアクションで(笑)
 
2015buri1.jpeg


 
2回目は9月、函館港から出港するプレジャーボートに乗せて頂きポイントは汐首沖、函館山裏!
ブリは2本に、人生初のヒラメも釣った  しかも58cm(笑)
N事務長、イケメンK氏そしてZ船長 ありがとう~
水深50~70m ジグ 200~230g 積丹に比べたらゆっくりめのアクション
 
2015buri2.jpeg


そして3回目は11月22日(日)
2回目と同じメンバーとボートでブリか鮭狙い~
天気はマズマズだが風が強い予報、、、 ブリ場へ行けなかったら鮭狙いと言われて
函館港を7時5分出港 汐首沖方面へ行きます。
現地到着後の1投目からヒット! 潮の流れがとても速く魚がとても重い(笑)
手前に巻いてくると段々軽くなりZ船長にタモいらねーな! と言われブッコ抜き。
潮がとても速く、自分が持ってる一番重いジグ230gを使っても場所によってはリールのライン150m
全て出ても底が取れない!  とても難しい釣りとなりましたが何とかブリ4、アブ1でした。
ブリのサイズは2回目より小さいですが味は一番旨かった~
 
2015buri4.jpeg
  
2015buri5.jpeg

 2015buri3.jpeg
  
 
来年は今年以上に鮭よりブリの釣行が増えると思います。
自分のボートでブリ釣りに行ければ一番いいのですがなんせ2馬力ですから・・・(笑)
ブリの道具はしまいましたがタイミングさえ合えばまだ行く気はマンマンです。
 
スポンサーサイト
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。