ゴムボ釣行6  今季最終K沖

 2011-11-01
遅くなりましたが・・・
  
10/30(日) 5:30 SUMIを迎えに行きK沖まで1時間半で到着
 
2,3度出してる場所からボートを出そうと思ったが漁師の網が干してあり
出港不可・・・。 この日同じく出港予定のチョロさんに出向場所を聞き便乗させて頂く(笑)
 
ボートに空気注入中バッテリーが弱いらしくエアーの勢いがありません。
前日にバッテリーを充電したのに・・・ やっぱ中国製だからかな~?
チョロさんにご指導頂いて車のバッテリーから電気を取り無事注入完了! 
 
我が2馬力艇にて漁場まで約20分 やっと到着。
マガレイが中心でイシ、宗八、ギスカジカ、保安官が2,3匹釣れました。
 
とても忙しく写真を取る暇がありませんでしたが・・・
h231030.jpg
 
3匹釣って1匹キープのような状態が続きます。 8時~9時は釣り堀状態で大忙し(笑) 
 
キープを30枚ほど釣って9時半に沖上がり、帰港時はSUMIの初運転で帰ります。
水産高校出のSUMI氏、簡単にボートを操船! 流石です。
  
 
写真は大人の事情によりこの1枚だけしか掲載出来ません・・・(笑)
 
 
今季はこれが最終のボート釣行となりました。
来季にボートに手を入れる所を忘れないように書いておきます。
・前の腰掛板に丸穴を開けて竿立てにしようかな。
・腰掛板下のデットスペースにBOXを置いて収納に使おうかな。
・↑が出来たら不要なBOXを撤去し、船内を広く使いたい。
・プロペラピッチを6に変えたら早くなるらしい?? から変えたいな。
・アンカーのロープの収容方法を考える。 
 
 
やっぱもう少し、早く移動出来たらな~ とつくづく思う2馬力釣行です・・・。
 
タグ :
コメント
お疲れさ~ん。

ず~~~~と同じ場所に居たの?動いているように見えなかったけど。

道南に居るのに勿体ないね~まだマコガレイが待ってるよ~。

それじゃー来春オリジナルチキンの総会でお会いしましょ~。


「来年手入れする所」

①腰かけ板に穴開けたら耐久性大丈夫?
②腰かけ板のデッドスペースにボックス置くならそのボックスに座れば?
③アンカーロープは25センチのバッカン一個あれば50メートル位入るよ~。
④ドーリー貯金をしよ~。絶対的に楽になります。
⑤本部の活動が殆ど無いので本部を函館に移そう!
⑥札幌の忘年会が来月あるのでなんとしても出席しよう!

以上とっても余計なお世話でした!(笑
【2011/11/04 10:14】 | チョロ #SFo5/nok | [edit]
チョロさん
 
毎回貴重なアドバイスありがとうございます(笑)
エアー注入も参考になり、ボートも私のようにパンパンになりましたv-91
平均速度も0.5km位上がりました(笑)
 
今回ポイント変更は3,4回位しかしませんでした。
特に最後に居たポイントがまあまあのサイズが入食いだったんで
アンカー入れてずっと粘って釣ってました。
 
手入れの件ですが・・・
①耐久性自分も気にしてました。②のようにボックス置けばそのボックスに
細工して竿立てに使えるかも・・・。 ただボックスに座るとエアフロアーに
穴が空かないか毎回気になってます。
③そうですか~ バッカンあるんで入れてみます。
④ドーリーは既に使ってますよ~ 
⑤(笑) 本部へ謀反起こして新たな部作りますか??
⑥忘年会行きたいです。 有意義な情報沢山獲れそうですし・・・それ以外も
12月の札幌出張タイミングに合えばぜひ参加させてください!
【2011/11/04 10:29】 | hata #DL7C8m6w | [edit]
②のボックスってどんなの予定?普通に置いておけば穴開きの心配はないと思うよ!。

エアフロアーに何かかけて無いの?もろ置きは危険ですよ~。

私の場合デカクーラーを弁当入れ用に一人釣行時は載せますが、椅子も兼ねてます。

魚が釣れてもデカクーラーには入れません。(笑

④ごめんごめん勘違いしていました。

⑤脱退して新たに旗揚げだね!本部は完全に活動停止状態だ!

それじゃ~私の所属している「テトラ裏アンカーリングクラブ」に入りませんか?
メンバーにフロさんが居ます。別名「チキン」(笑

⑥残念ですが有意義な情報はほぼ無いかと思われます。
信仰は深まりますが!(笑
是非乗組員も呼んで参加下さい。
【2011/11/04 11:42】 | チョロ #SFo5/nok | [edit]
珍しく誉められましたな(笑) しかしベタ凪で気持ち良かったですなー レベル1クリアで次回はレベル2で○か○○か○○だな!順番に答えなさい(笑)
【2011/11/04 12:41】 | Sumi #- | [edit]
Sumiさん 
 
は? 全く○分かりません(笑) 鮃 マス サケ??
【2011/11/04 12:45】 | hata #DL7C8m6w | [edit]
鮭 平目 鮭鱒
【2011/11/04 14:32】 | Sumi #- | [edit]
惜しい(笑) ほぼ正解だな!
【2011/11/04 15:29】 | hata #DL7C8m6w | [edit]
おつかれさま~!
今シーズン最後に良い釣りできてよかったね♪

2馬力での速度アップは期待しない方がいいと思うよ~
だって所詮2馬力だもん(笑)
安くのんびり釣りできることを考えて、気にしない気にしないw

あっ、忘年会来ないと来年誰も一緒に浮いてくれないかもよ?(笑)
【2011/11/07 13:17】 | はな丸 #yl2HcnkM | [edit]
はな丸さん
 
うーん 確かに所詮2馬力 そうでした・・・(笑)
落ち着いたら、来年一緒に行きましょーよ!
あ、忘年会次第かな???(笑)  行きたいなー 
【2011/11/07 14:01】 | hata #DL7C8m6w | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://hmutsu.blog63.fc2.com/tb.php/118-edf61cec

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫