
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ウレタンコーティング 教えてください。

 2012-02-01
先日、釣りから帰った後に今年の新入りジグを水洗い。
 
干していたジグをふと見ると塗装が結構剥がれている・・・
 
今まで使っていたP-BOYは2,3度サーフで使った位では剥がれた事無いのに。
 
ウレタンコーティングって皆さんやってるのだろうか・・・? それとも気にしすぎ??
  
鮭ルアーで一度、ケイムラを塗った事があるが、ルアー同士がくっついて
 
ケースにも跡がべったり(笑)  あれ以来ケイムラは使ってません。
 
ウレタンもくっついたりするんでしょうか??
 
タグ :
コメント
俺は車の塗装などに使うウレタン系のクリアを吹き付けてます・
確かに剥がれは多少防げてるみたいですよ・
ただ、重ね塗りの手間などがあるので、買い足したルアー達には施してないです

塗料はしっかり乾かすとひっついたりはしませんよ・
【2012/02/01 21:24】 | こや #- | [edit]
こやさん 
 
なるほどねー  やっぱ皆さんやってるんですね!
車のですね・・・ 了解です。 やっぱ聞いてみるもんです(笑)
ケイムラも1週間は乾かしたんですけどね~ アザズ!
【2012/02/01 21:29】 | hata #DL7C8m6w | [edit]
段ボールにハンガーとか針金、金網をつけてクリップで引っ掛けてぶら下げるといいですよ~
暖かい場所なら4~5時間くらいで乾くはずです

塗装ハゲやすいジグ買ってきたらまずはドブ漬けしてます
【2012/02/01 22:04】 | くりっぱ #- | [edit]
くりっぱさん
 
やっぱ皆さん見えない所で努力?してるんですね~(笑)
週末ウレタンをホームセンター?釣り具屋?
で買ってやってみます! 了解です。
【2012/02/02 08:47】 | hata #DL7C8m6w | [edit]
開封後のウレタンは瓶内で硬化しやすいので、シーズンオフのサケスプーンも一緒にコーティングした方がウレタンが無駄にならないかと・・・。

奥さんの許可得れば開封後のウレタンは冷蔵庫で保管すれば多少長持ちするかな?

あまり綺麗にコーティングするとルアーをロストした時にテンション下がるよ(笑)
【2012/02/02 12:55】 | naoki #- | [edit]
naokiさん
 
じゃ 今期分のジグを大量購入して一気にコーティングしたほうが
良さそうですね~。 って何本買えるか・・・
冷蔵庫は自分のこっそりゾーンがありますのでそこへ保管します(笑)
 
確かに手間掛けた物のロストは心痛いっすよね~。
物以外もだけどv-15
【2012/02/03 13:51】 | hata #DL7C8m6w | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://hmutsu.blog63.fc2.com/tb.php/135-f5bcacff

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
