尺越え詳細

 2012-02-28
2月25日(土) 3時半起床 4時10分一人で自宅出発
 
なぜか今回は自分の中で乙部○浜に行こうという決心が強く、丁度1時間30分後の
5時40分に現地着。
 
まだ真っ暗なのでここまで来たなら熊石まで走ろうかな~ と悩んだが結局明るく
なるまで車で待つ事にし、6時15分に準備開始し海へ!
近場には全く車が無かったので貸し切り状態か? と思いきや7,8名が既にサーフで
竿を振っていました。 波はそんなにありませんが濁りがありました。
7時頃、濁りの入る境目で当たりがありましたがバラし・・・。
しかもPEが絡み10m程カット リーダ組み直し。
 
当たりが全く無く、飽きてきた頃に50cmオーバーの鱒を1本持った
釣り人が私の後ろをスルー 顔を見ると先日ここでお話しをした先輩ルアーマンです。
「波の無い今日みたいなコンディションはジグミノーだよ!」とのアドバイスを信じ
ジグミノーにルアーチェンジ その2投目にてやっとHit。
目測になりますが、30~35cm位のリリースサイズの桜鱒でした。
 
その後、去年50オーバーを釣ったポイントにも行きましたが一度当たりが
あったのみで終了です。
 
※毎度下手な文章ですいません。
 
 
タグ :
コメント
ほんとhataさんは紳士なルアーメンですね・
俺なら「欲」しかないんで持ち帰っちゃいます

早く土曜日にならないかな・
なんせ先週休み無しだったんで、待ち遠しいんです・
【2012/02/28 22:52】 | こや #- | [edit]
こやさん
 
う~ん リリースした魚達ちゃんと生きてればいいけど・・・(笑)
紳士なんてとんでも無いですよe-199
 
土曜出撃っすか! 俺は行けたとしても日曜です・・・。
いい情報待ってます~
【2012/02/29 17:03】 | hata #DL7C8m6w | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://hmutsu.blog63.fc2.com/tb.php/142-72de7c92

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫