猫避け対策

 2012-03-01
猫を家の周りに近寄らせない方法知りませんか?  
 
冬は雪があるので大便は見ませんが、小便を家に掛けられるのはしょっちゅう 悪臭!!
 
夏場は子供が玄関前にある大便を踏んでそのまま玄関内へ・・・ 悪臭(笑)
 
雪かきスコップ投げつけたり、コーヒー粉置いたり、匂い撒いたり色々試しましたが全然無意味!
 
やっぱ、万券出して超音波の機械買わないとないのかなぁ・・・・ 効くのかなぁ?
 
本当に毒ダンゴ作りたい気分だわ~ 
 
キャッチ&イートって訳に行かないし   キャッチ&リリースしてもな~
 
今晩も玄関に座って俺の帰りを待ってるんだろ~な(笑)
どっちかって言うと犬猫好きなのになぁ・・・
 
 
 
タグ :
コメント
猫避けっすか・
かなり被害被ってますね・
やっぱり民間療法的なものが効かないのであれば、投資も必要かもしれませんよね・


ちなみに今週は日曜日に出撃しよぉと思ってます・
【2012/03/02 00:09】 | こや #- | [edit]
こやさん
 
そーなんです 今朝も雪投げつけてやりました!
走って逃げる距離を計算し投げましたが、猫の野郎俺に全く気付かず・・・(笑)
 
わたくしも今週日曜、乙部○浜に出撃予定です!!
って言っても嫁の許可が出ればの話ですが~
【2012/03/02 08:56】 | hata #DL7C8m6w | [edit]
空模様より嫁模様ですか・
大変ですね
【2012/03/02 10:48】 | こや #- | [edit]
こやさん
 
その通り!!(笑)
いつも行けてもタイムリミットはお昼まで・・・。
まあ、行けるだけOKとしないとねv-9
【2012/03/02 11:01】 | hata #DL7C8m6w | [edit]
猫対策ですか…
近くの犬飼ってる方(雄犬)にオシッコ掛けてもらうのは?
こちらも臭いですが(笑)
我が家は周りに猫が少ないせいか?家の犬が階段下と、塀の門等にシッコ掛けるので、猫は来ません(笑)
夏場は「臭い!」と感じますが、飼い犬なんで許せます♪
【2012/03/03 11:00】 | へー #- | [edit]
へーさん 
 
お久しぶりです。 そろそろv-108シーズン到来ですね!
動物学者の話しだと、熊やライオンの尿が効果テキメンらしいです(笑)
犬のオシッコも効果あるとおもいますが
オシッコかけてもらうの難しいそうですね・・・(笑) 
人間のオシッコも効果ありそうですが匂いが問題です。
【2012/03/03 12:21】 | hata #DL7C8m6w | [edit]
人間だと、かけて貰う人を慎重に選ばないと逆に糖が多くて寄って来るかも?(笑

犬は紐付けるのが飼い主の義務なのに、何故猫は放し飼いOKなのか?

いまのご時世三味線の皮ばかり要らないからね~。

木に登ったりするからかえって猫に紐付け無きゃ駄目でしょ~。

家も庭に干し魚目当ての猫がシーズンになると来ますね~。

勝手に庭に入って来て悪さして行く猫を懲らしめても「動物虐待」って、おかしくね~?

【2012/03/05 08:16】 | チョロ #SFo5/nok | [edit]
チョロさん
 
お久しブリーフです!
 
昨夜も家の前に止めてる車の下になんと4匹も隠れてました~
虐待って本当おかしいですよね 本州では庭に入った飼い猫の件がトラブルで
殺人事件もあったようで・・・
今朝も隣のオジサンが猫のフンを丁寧に拾ってました。
我が家の前も拾ってもらってます。 本当感謝!
日曜に木酢液を玄関に撒きました。今の所、玄関で猫の姿は見てません。
とりあえず色々試してみます。
【2012/03/06 16:35】 | hata #DL7C8m6w | [edit]
木酢効かないしょ?

渓流釣りの虫除け用に買った竹酢液撒いたけど効かなかったな~。

人間が参ったよ!(笑

最悪あまりにも続くなら、保健所に連絡したら良いよ~。
【2012/03/07 08:00】 | チョロ #SFo5/nok | [edit]
チョロさん
 
ホームセンターでも猫避けにって宣伝文句書いてました!
確かに家族には評判悪い匂いですが、自分は燻製っぽくて好きです(笑)
最終的には自分で手かけずに保健所に連絡します~ 。
【2012/03/07 14:16】 | hata #DL7C8m6w | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://hmutsu.blog63.fc2.com/tb.php/143-a363e7ca

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫