
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

2012 GW 前半戦 1/2

 2012-05-01
暦通りの休みとなりました。前半(4/28(土)~4/30(月))の3連休は比較的
天気が良かったですね~ まずは釣りとゴムボから(笑)
 
 
●釣り
4月28日(土)
4時に目覚ましが鳴り起きるものの釣れる気が全くしなかったのでまた就寝・・・
4時半に勝手に目が覚めたので釣りへ出発~
自宅から車で1分かからない大森浜へ・・・・  釣り人は既に10名程
早速開始 んで海中に浮遊していた丸太が足元へゴン! 激痛&怒り
開始30分ほどした所で1本上げるのを目撃 ここのポイントはその場所以外で鱒を
釣った人は見た事がありません・・・・(笑)
 
全く釣れる気がせず車で隣町(大森町→宇賀浦町)へ場所移動
 
201204281.jpg
 
毎回同じ様な写真ですが、微妙にポイントは違ってます
ここで30分竿振るも異常無く終了~ 
釣り場2か所で1時間(笑) 鱒釣りの最短時間だなこりゃ・・・・・
 
帰り仕度中に職場近くの釣り好きのオジさんに会い釣り情報を収集
この日一番の釣果はこの情報でした。 
ポイントにはポイントに合ったルアーの色、ルアーアクションが有る事をつくづく
教えられましたよ~
30分のお話し後、6時に帰宅。 
  
 
●ゴムボ
 
201204282.jpg
 
この日の午後、約半年振りに2馬力エンジン始動~!
予想通りすんなりとエンジンは掛ってくれず2,30回ほど引いた所でやっと
エンジン掛りました・・・  海上だと焦りますわ(笑)
3分程アイドリングしエンジンを吹かす・・・ ん??? なんか白煙が・・・
こんなに出てたっけか?? ってな感じでモクモクっと出ております。
いつもフルスロットルで走ってたので気付かなかったのかな~?
数分アイドリングしてから吹かしても白煙が
 
ん~ 出だしから気になるなぁ  燃料入れたままだったからかな??
出港前にもう一度始動してみます
タグ :
コメント
混合だからね~結構白煙出すよ~そしてそれを吸い続けてリバ~~ス!(笑

K沖が12日になりましたよ~天候次第ですが!
【2012/05/01 19:12】 | チョロ #SFo5/nok | [edit]
チョロさん 
 
その言葉を聞いて安心しました(笑)
K沖了解しました! 調整してなんとか行きたいです!
ちょっとお聞きしたい事あるんですがココじゃ書けない
話しなんでメールしますね。 宜しくです!
【2012/05/01 19:18】 | hata #DL7C8m6w | [edit]
エンジン始動まで2・30回って!
かからなすぎじゃない?
俺のも燃料満タンで、しかもたいしてメンテナンスもせずに
保管してたけど、10回も引かずにかかったよw
チョークいじった?

パイロットから水出てれば白煙出ても問題ないよ♪
俺も最初は近所迷惑になるくらい白煙でたから(笑)

12日、行けそうなら行こうかな・・
家族とお財布と相談して決めますw
【2012/05/02 11:54】 | はな丸 #yl2HcnkM | [edit]
はな丸さん 
 
チョークをCLOSE!? にしてから10回位で掛った
ような感じです。 最初からCLOSEにしなかったから???
パイロットからの水もOKでしたよ~ 
12行きますよ!! 友達の都合で四駆手配出来なかったので
どうやって出港するか検討中です・・・
【2012/05/02 11:58】 | hata #DL7C8m6w | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://hmutsu.blog63.fc2.com/tb.php/154-18c812f3

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
