2012 初出港 1/2

 2012-07-02
2012年6月30日(土) 3:00
 
タモ氏と今季初出港! 場所は津軽海峡と言うか、大森浜沖合です。出港場所までは車で2分(笑)
去年は函館山に向かって右側の函館港内に数回出しましたが、今年は左側の津軽海峡方面への出港となります。
タモ氏が昼からゴルフの予定なので上がり時間は早めの9時 コンビニで買い物しボートの準備を行い
出港時刻は日の出時刻と同じ4時となりました。
 
20120630-1.jpg
 
出港前は結構風があり大丈夫か不安でしたが、水面に浮かんだと同時にほぼ無風に(笑)
風が無いので函館山は雲がかかってました。
 
水面を小魚が飛びそれを狙いカモメが超低空飛行! ピチャピチャと水面を小魚が飛ぶ音が響きます。
しょっぱなの第一ポイントでタモ氏が小物アブとサメを釣り上げました・・・。
 
 
 20120630-2.jpg
 
 
小物と2時間ほど遊んでる最中に函館山が顔を出しました。
この時点でキープサイズのマコ??が2枚~ 10枚釣れれば大漁だよーって言われてたので
こんなもんでしょ~
 
20120630-3.jpg
 
その後、大物をタモ氏釣り上げます。
 
ブログの調子が悪いのでその写真は次回・・・
 
  

タグ :
コメント
出港おめでとう!

たぶん、ちゃんと餌を付けた結果なんでしょうね(笑)

エンガワ…待ってたのに(ToT)
【2012/07/06 00:32】 | メヌキっ子 #- | [edit]
ブログの続きを早くして!!
ん?俺が言うなって話だね(笑)
【2012/07/06 09:44】 | naoki #- | [edit]
メヌキっ子さん
 
あれれ タモ氏釣果持って行きませんでしたか??
そちらに渡ると思って魚彼にやったのに~
今度は砂浜で待っててください(笑)
 
【2012/07/06 18:51】 | hata #DL7C8m6w | [edit]
naokiさん 
 
キープサイズの鮃をリリースするような人に見せれるような
魚体じゃありませんよ(笑) かなりの期待外れかも・・・
 
そろそろ鮭船予約しときますねv-16
【2012/07/06 18:53】 | hata #DL7C8m6w | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://hmutsu.blog63.fc2.com/tb.php/165-7d6e164f

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫