イカ イカ いかが?

 2012-07-23
2012年7月21日(土) 21:00 タモ氏お迎え~
 
 
柏木町と湯の川町でヤボ用を済まし、若干風が強かったですが22時某漁港へ到着
ずらりと浮き釣りでのイカ狙いの方が並んでおり、僕ら二人の入る場所が全くありません。 
 
仕方なく奥の光の少ない突堤にてエギフィッシングスタート
 
201207211.jpg
 
 
開始10分後、いきなりの重量感(笑)  マイカゲーット!
しかし、この時なぜか釣ったイカをリリース・・・ どうせ数釣れないべなーって思って。
またまた、約10分後に連続ヒット~
 
201207212.jpg
 
 
あれれ・・・ 今晩は行けそう!!  との事で2杯目からはキープします。
 
この時から1杯釣れた後にイカを急いで外し、速効でエギを投入するともう1杯が必ずかかる・・・
2杯1組釣り上げパターンがほとんどでした。
 
201207213.jpg
 
結果、私10杯  タモ氏?杯でした(笑)  タモ氏もうちょっと頑張ろうや~
 
 
 
しかし、エギ釣りなかなか習得できません。
 
10杯中当たりを確認出来て釣り上げたのが3杯。ほか7杯はシャクリ上げた時や、たまたま巻いた
時に掛ってました。
キャストしラインスラッグを取りテンションフォール~  有る程度沈んだらシャクリ上げラインスラッグを
取りテンションフォールの繰り返し・・・  での釣り方です。
本当はフリーフォールの方が釣れそうな気がしますが、当たりを取れません。
 
ん~~  エギ釣りするたびに悩みます。
 
タグ :
コメント
イカなまら羨ましい!!!

ていうかお久しぶりですwww
最近、一軒家購入で忙しくてww (まだできてないけど)

こんどイカの釣り方教えてください♪
【2012/07/24 21:42】 | 宗八郎 #- | [edit]
宗八郎さん 
 
お久~ 一国一城の主おめでとう!!
風の噂で家の件は聞いてましたよ~ これでボートも持てるね!
釣りきち団本部も復活でしょ! 
 
イカ釣り(エギ)に関してはまだ釣ったって言うより
釣れてたって事が多いのでまだ勉強です~!
まあ、函館来る事あったら一緒にやりましょうやv-218
【2012/07/25 08:25】 | hata #DL7C8m6w | [edit]
お初にお目にかかります
函館市内在住の釣り好きの者です


私もウキ釣りでイカ釣りをしておりますが
場所が悪いのか私のセンスがないのかあまり釣れません(湯浜の某漁港です)


たくさん釣れてるようで羨ましい限りです


機会がありましたら
ぜひご一緒させてください

では失礼します






【2012/07/25 22:29】 | 釣り好き高校生 #AUfwwszw | [edit]
釣り好き高校生さん
 
こんなブログへのご訪問&コメントありがとう!!
知らない方からのコメントとても嬉しいです(笑) 
 
沢山釣れてるなんてとんでもない! 昨夜はボンズですよ~v-356
イカは回遊するから釣れる/釣れないが激しいらしいですね。
 
水色っぽいポンコツコルサの2人組のオジサン釣り師が僕達です。
見かけたら声掛けてくださいね!
【2012/07/26 15:32】 | hata #DL7C8m6w | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://hmutsu.blog63.fc2.com/tb.php/169-000c67a1

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫