
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

派手!!!だね!!!

 2012-08-27
201208251.jpg
 
8月25日(土) タモ氏といつもの海峡方面へ出港
 
いつもの砂浜から出港し前日から決めてた函館山裏の磯場へGo!
 
立待岬に近づくにつれ波が出てきたので、住吉漁港沖にて様子見でアンカー投入
 
数分後、この派手な魚を釣り上げた・・・・。  
 
あちこち動きアブ数本といつものサメを釣りほぼボンズで終了。
 
今回珍しく長距離アクセル全開で移動したので途中でガス欠し海上にて燃料注入
 
2L以上は使用しました。
 
 
初めてバケで釣りしましたが、オオナゴがすぐ取れてしまって釣りになりませんでした・・・
 
どうやってエサ付けるのか? どうやってバケ動かすのか? 全く素人でわかりません。
 
 
 
201208252.jpg
 
近場の釣りは本当楽です(笑)  タモさんの軽トラ大活躍です!
 
タグ :
コメント
ぉお~頑張ってるのね~??
頑張ってるの?
なんか釣れよ~(;一_一)

あらつい本音が・・・

夏場は難しいのは有るよね


【2012/08/28 20:10】 | シャコ #8Pu.k.n2 | [edit]
シャコさん
 
積丹で遊漁船出してるのなら熊石位まで迎えに
来ていただけませんでしょうか??(笑)
なんか釣らせてください!
あ、ススキノもv-434
 
【2012/08/28 20:17】 | hata #DL7C8m6w | [edit]
オオナゴですか?
それは…北海道の釣りを買わなきゃ…
【2012/08/29 12:47】 | くりっぱ #- | [edit]
くりっぱさん 
 
オナゴe-468じゃないっすよ! オオナゴです(笑)
北海道の釣りに上手な扱い方載ってるんですか?? 
 
スチールヘッドおめでとうございます~
【2012/08/29 13:12】 | hata #DL7C8m6w | [edit]
最近釣れない釣りは楽しくない 釣らせてくれ
【2012/08/29 14:53】 | タモ #- | [edit]
タモさん 
 
だから毎回噴火湾行こうって言ってるのに
 
あなたが10時までとか、早い時間に上がるとか言うからさ・・・
 
午前上がりだと遠出出来ないので、ボンズ確率上がりますよ(笑)
【2012/08/29 14:57】 | hata #DL7C8m6w | [edit]
ゴムボやめやめ!
ルアーマンに船は似合わないっすよ〜
ルアー行きましょうよ!
【2012/08/29 16:06】 | sumi #- | [edit]
sumiさん
 
最低でもあと1回か2回は出したいと思ってますよ~
 
今シーズン最後は洗剤付けて洗わないとね(笑)
【2012/08/29 16:12】 | hata #DL7C8m6w | [edit]
タモさんも色々あるんです。笑
31日○○頭で朝から野球なんで頑張るように
言っときますねー なんなら応援来てもいいですよ!
たぶん笑が止まらないと思いますが…
もう船ダメだわ〜!って聞いたような気がしましたが…
船長的に『釣って』終わりたいんですね。笑
【2012/08/29 22:39】 | sumi #- | [edit]
sumiさん
 
いやいや ボートを綺麗に洗って終わりたいんです(笑)
せっかく開いて洗うなら釣りしたほうがいいべ!
もうちょっと軽くて取り回し楽だったら一人でも行くんだけどな・・・
安かったからしょうがないよね! 最近たまに後悔してます。
【2012/08/30 08:25】 | hata #DL7C8m6w | [edit]
充分軽くて取り回しが楽だと思うけど!(笑

多分私のボート持てないでしょうね~(笑

バケに付けるおおなごね~マジックテープで
バケの横に貼り付けるんだよ!バケと一体化したら動きが良い筈だ!(笑

今夏枯れの感じだからね~9月に入ったらきっと釣れるよ~派手な魚とサメ!(笑
噴火湾秋カレイ順調だよ~!釣りたいなら場所を選ぼう!
【2012/08/30 19:35】 | チョロ #SFo5/nok | [edit]
チョロさん
 
チョロさんの大きなボートは絶対持ち上げれません(笑)
 
バケは初心者なのでバケ尻だけに針付けてやってみますよ~
ってかマジックテープはあんまりじゃ・・・v-14 
あと1回噴火湾でボート出して今季のボート釣行を終了したいと思います。
 
ドーリーに空気ってどうやって入れるんですかね?
空気穴針のように小さくて自転車の空気入れじゃ無理でした・・・
【2012/08/30 19:43】 | hata #DL7C8m6w | [edit]
ドーリーの空気は普通にタイヤの空気入れで入れればOKでしょ~。
自宅に無ければGSに行っていれましょ~。
【2012/08/30 21:33】 | チョロ #SFo5/nok | [edit]
チョロさん
 
自宅にある自転車の空気入れじゃ無理だったんで悩んでました。
近所のGSに船外機のガソリン買うついでに持って行ってみます!
【2012/08/31 11:55】 | hata #DL7C8m6w | [edit]
メール返事できなくてごめんね~!
ようやく落ち着きだしたよ!

てかキュウセン釣れたんだ!
北海道にいたんだね~w

バケは俺もよくわからない・・
餌がすぐ取れると言うよりも、シャクリが激しいとか?(笑)
【2012/08/31 21:59】 | はな丸 #yl2HcnkM | [edit]
ハタさんはどのくらいの間隔でススキノ来てるの?
こんどj可愛い子紹介してよ」~
そしたら熊石あたりまで迎えに行くかも
可愛い娘だよ!!!
ブッサイクだっちゃら積丹まで来い!ってなるぞ~
【2012/08/31 23:03】 | シャコ #8Pu.k.n2 | [edit]
はな丸さん
 
お! 生きてましたか。 札幌支部死滅との噂でしたが(笑)
 
キュウセン・・・ネットで見ました! こやつです!!
ウィキで調べたら生息は北海道・函館市以南ってなってます(笑) ドンピシャ
バケ色々と難しいようです。 実は俺も激しい?って思ってました。
年内1回位噴火湾行きましょ~
【2012/09/01 08:27】 | hata #DL7C8m6w | [edit]
シャコさん
 
札幌はほとんど行けません。
去年は月1で行ってますが、今は2,3か月に1回しかも社長同行・・・
自由がありませんv-239
 
ニャンコ最高に可愛いのですが、歳が若すぎ対応に困ります(笑)
20代前半は・・・ですよね~v-7
【2012/09/01 08:31】 | hata #DL7C8m6w | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://hmutsu.blog63.fc2.com/tb.php/173-356c50ad

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
