
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

俺だけの悩みか??  竿

 2013-04-05
今年新しく購入した鱒用のtailwalkのロッド 固さも長さも大変気に入ってます!
 
が、不満点が1つ。
 
リールをロッドに取り付ける為ににクルクルって回す留め具がロッドについてると思いますが
 
それが数回キャストをするたびに緩む!! 
 
丁度、竿を握る左手がその留め具の部分に当る為、ちょっとずつ緩んでいくと思われる。
 
自分の持ってる別な鱒用のロッド(メジャークラフト)にはその回す留め具の下に
 
もう一つ留め具がついてて緩みにくくなってる。ってか全く緩まない!
 
 
後付け出来る訳ないし・・・
 
意外と重要だったんだなーって今気づいたって独り言でした(笑)
 
釣りしてるとこのちょっとした緩みとかが気になるんだよな・・・
 
 
タグ :
コメント
気になりますよ~
キャスト、アクションの度動くのはやっぱりいただけない・
だから僕は選ぶとき上つきのひとを選びます・
ん?
【2013/04/05 21:32】 | くりっぱ #- | [edit]
くりっぱさん
 
あら 赤霧島飲み過ぎたんすか??(笑)
 
僕、決めちゃってから大事な事に気づく事が多いです・・・
 
釣り道具の話しですよ~v-11
【2013/04/06 08:38】 | hata #DL7C8m6w | [edit]
さて、ガチコメしますがプロアングラーの中にはビニールテープで固定する人もいますよ(^^)昨日言い忘れてました。ボクはほとんど気にならないのであれですが、今度見せて下さい。リールとの相性などあるかも知れませんがもしかしたら元々緩いとゆう不具合かもしれませんので(^^;)
【2013/04/07 15:20】 | 43 #- | [edit]
油断してました(笑)
たのしい一夜を過ごされたみたいでよかったです♪

単にリールと相性が悪いんじゃないっすか?
新しい竿買えばいいじゃないっすか!(笑)
【2013/04/08 08:38】 | こや #- | [edit]
4さん
 
ビニールテープなら確かにツルツル滑るから自分の手で緩める事無さそうだし
緩むのも防止できそうですね!
特に俺の場合、めったにロッドとリール外す事無いからいいかも!(笑)
今度俺のPB(プライベートビーチ)で竿見てください。
【2013/04/08 15:25】 | hata #DL7C8m6w | [edit]
こやさん
 
土曜日は色々とありがとう! 来れば良かったのに・・・(笑)
 
もう桜上げるまで道具は増やしません! フックとかスイベルは買うけど。
【2013/04/08 15:34】 | hata #DL7C8m6w | [edit]
いや~わかるよ!!
俺も前使ってた鮭用のロッド、そんな感じだったよ。

テイルウォークってケイソンの海サクラ??
ジョーやうしくん使ってるけど特になにも言ってなかったなぁ~。。。
俺もケイソンのセッパリ振ってるけど大丈夫だよ!!
もしかして・・・不良品かもよ。
【2013/04/11 22:27】 | 宗八郎 #- | [edit]
宗八郎さん
 
そうそう海サクラ! 
なんか色々話し聞くと俺100%の力で投げてるからかも(笑)
明日また散歩がてら海行くからもっかい色々試すわ~
 
ってか釣れね・・・・
【2013/04/12 11:28】 | hata #DL7C8m6w | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://hmutsu.blog63.fc2.com/tb.php/195-c4a84a39

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
