
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

2013鱒釣行(9)

 2013-04-15
4月13日(土) 8:00~ 単独釣行
 
  
家庭の用事を済まし遅めの8時に知内へ出発  この時点で確率悪し!(笑)
 
いつものホームゲレンデの磯に9時半頃到着 予想を上回る波&風・・・ ここは危険
 


んで、比較的波風の弱そうな隣の磯へ移動

20130413.jpg

 
車を止めたら丁度片づけをして場所移動をしようとしていた釣り人が居たので情報交換!
 
よーく顔を見るといつも参考にさせてもらってる某釣りブログの主!!! 
 
会話の最後で勇気を振り絞って「ブログ見てますよ~」と伝えたら
 
「そんなに更新してないんだけどな・・・」  と小声で言われました  俺余計な事言ったかな~
 
 
そんな事を気にしながら磯でキャストを繰り返すも全く反応無し!
 
子供の鵜が何度も水中に顔を入れて魚を探していたので、ワザとミノーを通すも全くの無視!
 
俺のアクションが下手なのかッ??  ここからルアーの動きが気になり釣りそっちのけで
 
泳ぎを色々と調査 ジグのケツの振り方が物により全然違う・・・・ ついでに同じジグでシングルフックと
 
ダブル、トリプルで違いを確認  フムフム 自己満足で磯は終了。
 
 
サーフに移動するも、時間が経つにつれ海はバスクリン色、しかもたまの突風で倒れそうになる(笑)
 
30分もせずに終了。
 
※ロッドのリールストッパーの緩みの件、取付時に今までに無い位力ずくで閉めたら
 今回は緩みませんでした。気にして投げてたのもあるかもしれません。もう少し様子見ます!
  
 
連敗記録は「9」 今季どこまで続くのか? それとも連敗で終了??? 
 
 
そろそろ2馬力の準備しよっかな・・・・・・・(泣)
 
 
タグ :
コメント
あっいつ平日上磯敗退調査いきます?
【2013/04/15 21:29】 | くりっぱ #- | [edit]
あと1敗ですか!
0勝0敗0引き分け いつまで続けるかな(笑)
どぉやらこちらには今年鱒は岸よりしなさそうな匂いがプンプンします( ノД`)…




いつもブログ読んでますよ!

【2013/04/16 18:49】 | こや #- | [edit]
GWのどこか1日で朝&夕方出撃で連敗脱出しようやー
【2013/04/17 11:09】 | sumi #- | [edit]
くりっぱさん
 
土曜は平日じゃありませんか?? ダメっすかね(笑)
この前くりっぱさん調査した例の場所の右側の川超えた湾同
いっつも雰囲気いーなって思って見てるんですが誰もやってないっすよねー
【2013/04/17 12:04】 | hata #DL7C8m6w | [edit]
こやさん
 
0勝0敗0引き分け 今から戻れるなら戻りたい・・・
今季の鱒釣りにかけた金 どれだけ戻ってくることか(笑)
そろそろこっち側で釣りやらないんですか~?
【2013/04/17 12:06】 | hata #DL7C8m6w | [edit]
sumiさん
 
一日だけでもコンディションの良い日に明るくなる前から暗くなるまで
竿振りたいですね~(笑)
【2013/04/17 12:08】 | hata #DL7C8m6w | [edit]
鮭遠征だけじゃなくて鱒も遠征しなきゃダメなのかなぁ??(笑)

俺も今年はそれなりに金かけたけどまだ新品ですよ(笑)

まぁ魚は買って食ったら安い!って話しは味も蓋も無い話しになりますからね(^_^;)
【2013/04/17 12:45】 | こや #- | [edit]
こやさん
 
素人考えで、そちらはどの魚種でも爆釣って最近まで勝手に思ってましたよ!
 
こやさんが居なければずっとそう思ってたはず・・・・・(笑)
 
大島とか小島 行ったらどうですか??v-8
【2013/04/17 13:08】 | hata #DL7C8m6w | [edit]
確かに俺の小さい頃はその通りでしたよ!
やっぱり獲りすぎなんだと思いますよ…
【2013/04/18 08:08】 | こや #- | [edit]
今週号の発売はまだですか!?
【2013/04/22 18:52】 | こや #- | [edit]
こやさん
 
函館連敗釣り日記ですから!
 
毎週発行になるとは限りませんよぉ~v-319
【2013/04/22 19:03】 | hata #DL7C8m6w | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://hmutsu.blog63.fc2.com/tb.php/196-63808202

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
