2013鱒釣行(10)

 2013-04-22
4月21日(日) 3時半~ 単独で自宅を出発
 
連敗記録を10にするのはなんとしても避けたいので、いつもと違う行動を取り負の
ジンクスを排除してみようと
・出発時に缶コーヒーを買う自販をいつもとは違う自販で購入。
・いつもは通らない遠回りな国道を走行! 
・最近は必ずガソリン満タンにして釣り場に向かうのだがスタンドには寄らずに釣り場へ。
普段とは全く違う行動をとっての出発(笑)
  
 
入りたいポイントは数日前から既に3か所ほど決めておりその目的地の磯へ
 
到着するも既に車は5台・・・・・  早く出たつもりなのに・・・(笑)
一番入りたかったポイントには既に釣り人が。
が、自分が入りたい第2ポイントは空いていたのでそこへ上陸。
快晴・無風のミノー日和 ルアーBOXを開いてたまたま目に入ったハルカを手に取る。
 
 
 
なななんと! 開始5投目 ミノーをやや早めで2/3ほど巻いた所でヒット!!
助手のタモ役が不在の為、単独でのタモ入れにかなり手こずりましたがなんとかゲット。
 

 
↓↓↓ 相変らずブレブレですんません! ↓↓↓
20130421.jpg
 
 
49cm(義母測定)と最近の皆さんの釣果の中では小さいですが、なんとか開花(笑)
 
1本目を上げた数分後、ミノーでは届かない距離で桜のハネが2度も!
急いでジグに交換し跳ねのあったポイントにキャストするも反応無し~
BOX内でジグが絡んで交換に時間が掛ったからな。
その後、2度ほど怪しい当りがミノーにはありましたがね・・・(泣)
 
  
しばらくするとナオキさん、エディさん、カメちゃん が着!!
色々冷やかされつつ、2本目を狙うもなかなか釣れません。
前日2本上げた余裕のナオキさん、鱒釣り飽きてシャローでアブ狙ってます(笑)
 
時間制限が必ずある私(子供のサッカー送迎の為、9時帰宅厳守)
ラスト勝負に当日ヒットルアーのハルカを最後に使用するもキャストミスでサヨウナラ~~
 
 
とりあえず、連敗記録は9でストップしましたよ~
 
 
 
 
 
 
PS.山本店長 申し訳ございません 
 
タグ :
コメント
おめでとうございます!
また義母か!!!
どうりであの塩焼き綺麗に写ってるわけだ! GW楽しみっすねー
【2013/04/23 13:57】 | sumi #- | [edit]
次からは、型重視で行きます(笑)
【2013/04/23 19:06】 | 波田 #- | [edit]
いや~やりましたねぇ~♪
小さくてもうらやましいわー!

今週末は俺らも出撃します!!!
次こそはサクラ咲かせて見せるよ♪
【2013/04/23 19:34】 | 宗八郎 #- | [edit]
釣った人は言うコト違うねー
今日○さんと偶然昼飯でバッタリ!
釣りの誘い無くなったって笑ってましたよー笑
【2013/04/23 20:13】 | sumi #- | [edit]
ついにやりましたね!おめでとうございます。

うちの小原は人生で0本ですので、連敗は9どころじゃないですよ(笑)

釣れてる情報は多いですけど、釣れない情報も大事だと思うので

これからも負け試合楽しみにしてます!

私どもも負けから得るもの大事にしていきます。
【2013/04/23 22:57】 | 山本 #- | [edit]
ありがとうございます。
【2013/04/24 07:37】 | こや #- | [edit]
宗八郎さん
 
なんとかギリギリセーフって感じでかろうじて1本上げました。
 
後の今シーズンは気楽に量産目指し頑張ります(笑)
【2013/04/24 12:24】 | hata #DL7C8m6w | [edit]
山本店長
 
60オーバーだ、3kg超えだって情報をアチコチで耳にし、行ったら必ず
 
釣れるんじゃね?? って思ってる人が結構居ますので連敗情報も必要と思います!
 
釣れたブログは極力書かないようにしてる人も居るようですので・・・(笑)
 
連敗記録ゼロからのスタートまた頑張ります!
【2013/04/24 12:28】 | 波田 #DL7C8m6w | [edit]
コヤさん
 
おめでとうございます。
 
本当に鮭より難しいって毎年痛感しております。
鮭も釣れないけど(笑)
【2013/04/24 12:30】 | hata #DL7C8m6w | [edit]
とりあえず…一安心で次からあずましくやれますね・・
【2013/04/24 14:58】 | くりっぱ #- | [edit]
遅れましたけど…
おめでとございます!!!

スランプの後はサクラ続くかもですね!

山本軍団もがんばります(´・_・`)
【2013/04/25 19:22】 | うすお #SoE5AttY | [edit]
くりっぱさん
 
お互い今後は量産体制に入りましょ!
 
この連休中にもう1本上げたい! 
【2013/04/26 15:52】 | hata #DL7C8m6w | [edit]
薄男さん 
 
たったの小1本目ですが・・・ ありがとうございます。
 
これからはサクラロードまっしぐら(笑) 
 
軍団と同じポイントが多いようですが負けませんよ~ 
 
今度会った時は情報交換しましょv-7
【2013/04/26 15:55】 | hata #DL7C8m6w | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://hmutsu.blog63.fc2.com/tb.php/197-7e700c29

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫