2013鱒釣行(12) (13)

 2013-05-20
(12)  釣猿 バカばかり!
 
 
(13) 5月19日(日) 2:55 自宅を出発しsumiを乗せ某サーフヘ
 
4:05 サーフに立つ 日の出は確か4:10
ダイワ ショアラインシャイナーSL14 アルミッシュカタクチ からのスタート
開始二投目、立ち位置から日の出の太陽に向かって斜め45度にフルキャスト~
スローのただ巻きから早巻き変えた瞬間 「ドン!」 
 
201305191.jpg
 
今季やっとの2本目  60cm 2.95kg
 
せっかくなら60cm、3kgの壁を超えたかったが届かず(笑)
2度程元気に跳ねましたが、なんとかズリ上げに成功しました。
 
 
その約1時間後、プレスベイトカムイ 鮭稚魚カラーで1本目同様に沖目で 「ドン!!」
先ほどより大きな引き&重量感! リールを巻くのを止めロッドで寄せようとリールから手を放したら
ハンドルが逆回転しライン放出・・・・ バラし・・・・・
リールのストッパーがOn? Off? になっててラインが出る状態になってた~  あーあ....泣
※実はその後もコンッ!と怪しいあたりが1回あったが、魚か怪しかったのでsumiに報告せず(笑) 
 
 
 
その後も頑張ってたら、岸際で弱めのあたりが(笑)
 
201305192.jpg
 
鮭稚魚カラーのスプーンで、今季初の海アメ 35cm位~
どうしても生かして逃がしたかったのでこんな写真になってしまった(笑)
 
 
7時の時報とともに終了。 今回、sumi氏は異常無しでした(笑)
 
う~ん 今回は大満足!!
 
 

 

タグ :
コメント
んと~とりあえずどこから突っ込もうかな…
ま、なんとなくおめでとうございます♪
【2013/05/20 21:43】 | こや #- | [edit]
いつもお世話になっております。

山本釣具店の田中です。

鱒の師匠と呼ばせていただいてよろしいでしょうか?

ガヤに逃げた自分が恥ずかしいです・・・

【2013/05/20 22:15】 | 田中 #yl2HcnkM | [edit]
こやさん
 
突っ込みどころありましたか??
 
もうサクラも終盤ですがラストスパートです。
イカに逃げずサクラを追ってください(笑)
【2013/05/21 10:18】 | hata #DL7C8m6w | [edit]
田中さん
 
13回の釣行でたった2本・・・
来季からは厳冬期のサクラ狙いは辞めようと思ってます。
こんな弱気な師匠なんて居ませんよ~(笑)
 
私も近いうちにガヤ行きたいっす! 逃げじゃありませんv-91
【2013/05/21 10:35】 | hata #DL7C8m6w | [edit]
師匠!!
釣り方教えてください!

今シーズンまだ諦めきれないんです(ノД`)
【2013/05/21 10:48】 | うすを #noW3zowU | [edit]
うすをさん
 
俺も師匠が欲しい~(笑) 釣れる釣り方が知りたいわ...
 
例年、知内なら6月まで充分期待できると思いますよ~ 
 
諦めるのはまだ早いツ!! なーんて
【2013/05/21 11:46】 | hata #DL7C8m6w | [edit]
感化されて明日行ってきます!

場所が…決められない…

サクラかヒラメかも迷いマス(´・_・`)
【2013/05/21 21:45】 | うすを #noW3zowU | [edit]
うすをさん
 
あー もう行ってしまったかな??
 
この時の情報で良かったら教えますよ~ たいした情報じゃないっすけど(笑)
 
なんならメアド入れてください!

管理者だけにってのにチェック入れてもらえればOKっすよ
【2013/05/22 09:05】 | hata #DL7C8m6w | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/05/22 20:18】 | # | [edit]
お久しぶりです。 羨ましい釣果ですね!!

完全に、サクラマスに見放された、ロバです。

冬から頑張っていましたが、なかなか出会えず…。

終盤の噴火ワンに賭けます!!
【2013/05/26 20:47】 | ロバート #- | [edit]
ロバートさん
 
ご無沙汰しております!
 
実は昨日も1本サイズ小さいですが上げて来ました~ 
そろそろボートカレイにチェンジしようと思ってますが
最近、ヒラメが気になって眠れません・・・(笑)
【2013/05/27 08:53】 | hata #DL7C8m6w | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://hmutsu.blog63.fc2.com/tb.php/203-873271cd

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫