ゴムボ釣行 宗八カレイ

 2013-06-24
6月22日(土) 3:30 ホームラン王ことタモ氏と自宅を出発 
 
5時過ぎに某サーフへ到着  やっぱり四駆は埋まらないね~なんて話をしながら
ボートを組み立て  うちら以外にも2組ボートの組み立て中・・・
6時漁港脇の遠浅から出港! エンジンもまずまずの掛かりで10mラインに到着
 
エサは紅イカで3本針仕掛け 30cm前後がほぼ入れ喰い! のポイントと
全くダメなポイントがはっきりしてます。

201306241.gif

毎回スカリに入れるのが面倒でケースにある程度溜まったらスカリへ投入~  漁です(笑)
 
 
 
タモ氏:なんか炭酸の音しねーか?    
 
201306242.gif
 
エア注入口からプチプチプチと空気が漏れてます・・・・
こんな所どうやって補修したらいいんですか??
穴ならパッチ貼ればいいけど・・・・泣
 
 
タモ氏&私 午後から予定があったため、クーラー満タンになった10時半終了
 
寄港中 ガス欠・・・ 前回もそうなんですが、ガス欠後に燃料補給して
再度エンジンを掛けようとしますが、すんなり掛りません~泣
タモ氏はエンジンを諦め手漕ぎで岸を目指しましたが、わたくしは諦めずに
紐を引っ張り続けます 多分50回は引っ張った時にやっとエンジン始動
今後は燃料見ながらガス欠にならないよう気を付けます。
  
次はカレイ以外の魚を狙いに行きたいです。
 
タグ :
コメント
ホームラン王か!
次の試合は皆期待大です!
7月17だったかな?慰霊堂で2本目出るか!笑
【2013/06/24 19:24】 | sumi #- | [edit]
キャブだから吸い上げ弱いんじゃないっすか?
沈没しないでよかったですね♪(笑)
【2013/06/25 07:55】 | こや #- | [edit]
sumiさん
 
彼色々と最近絶好調ですね!
 
今まで全てよく無かったからね~(笑)
【2013/06/25 08:44】 | sumi #DL7C8m6w | [edit]
sumiさん
 
間違えました。
上のコメント hata です(笑)
【2013/06/25 08:45】 | hata #DL7C8m6w | [edit]
こやさん
 
結構早い時に気づいてたんですが意外とエア漏れ少なかったようで
 
問題ありませんでした(笑) 下手したら補修せずにまた出港するかも!
 
エンジンは面倒なんでちょくちょく給油しながら走ります(笑)
 
【2013/06/25 08:47】 | hata #DL7C8m6w | [edit]
穴埋めにシリコンシーラントじゃだめかしら
その場しのぎにしかならないかなぁ
【2013/06/25 13:14】 | くりっぱ #- | [edit]
くりっぱさん
 
去年、夏用ウエダーのソールとゴムの隙間から水漏れするのを
 
シーラントで直したけど2回しか持ちませんでした(笑)
 
穴から補修液がチューブに入ってくっつかないか心配・・・
【2013/06/25 15:56】 | hata #DL7C8m6w | [edit]
お疲れさん!本部長殿。

大漁で良かったね~。

炭酸の音がする時は炭酸を飲めば気にならないよ~(笑

結局の所それ位の漏れなら「気合」です。(笑

場所が悪いね~そこだと個人修理はほぼ不可能な場所だから

メーカー送りになるでしょ~。

専用レンチで中を回せば意外と治る場合もありますよ~。

7月からこっちでは、ブリ釣りが始まります。

年に一度のチキン総会が秋に順延になったので、秋にお会いできることを

楽しみにしております。

それでは、短いですがご挨拶に代えさせて頂きます。(笑
【2013/06/28 15:09】 | チョロ #SFo5/nok | [edit]
チョロ様
 
ご挨拶なんてどうしたんすか~(笑)
今年こそ会場次第ですが総会に参加したいです。
エアー漏れやっぱり場所悪いですよね・・・・・泣
メーカー送りなんてこの40kg弱送ったら幾ら金かかるのか~
 
確かに対した空気は抜けてなかったんで大丈夫かと思いますが
乗るたびに気になるな・・・v-406
【2013/06/28 15:29】 | hata #DL7C8m6w | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/06/28 21:42】 | # | [edit]
閉店か…
【2013/07/03 01:22】 | こや #- | [edit]
こやさん
 
これ閉店しても、そろそろひとりごとが復活するんじゃ
ないですか~? シーズン近いし・・・
【2013/07/03 12:30】 | hata #DL7C8m6w | [edit]
いやぁ~それはないと思います(笑)
【2013/07/03 21:20】 | こや #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://hmutsu.blog63.fc2.com/tb.php/208-4b8e7153

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫