
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ネットでも解決出来ましぇーん

 2013-07-23
ご無沙汰しております。
 
 
皆さん 釣り行ってますか? 釣れてますか?
 
自分はあれほどイカ釣りに行ってたものの、ぱっと釣れず2週間ほど竿を握ってません。
 
鱒と鮭の間でゴムボの時期なんですが、朝出港すると片づけ等で明るい時間の丸一日それにかかる為
 
なかなか家族(嫁)の許可もおりず、今季は1度しか出港しておりません。
  

 
最近、古い中古車を購入しました。 ハイエースワゴン100系 ディーゼル4WD
 
購入前は全く想像してなかったのですが、この車に合うアルミホイールが全くありません。
 
某バックスでも取り寄せで1商品のみ・・・・ ネットの中古でもあまり程度の良くない物。
 
車も車だし、乗ってる本人もいいオジさんなんでピカピカのメッキ履いたり、車高落としたりは
 
もうしませんが、ぜいぜいデイトナの真っ黒のだったりそこそこのは欲しいのですが
 
流石のネットサーファーも探し疲れました(笑)
 
普通に私の車に合う物で新品を安く売ってる所を知ってるかた居ませんか・・・?
 
 
 

タグ :
コメント
ん~6穴っすよね?
200系とはサイズ違うんすか?

すいません。守備範囲外の車種でして(^_^;)
【2013/07/24 00:02】 | こや #- | [edit]
ネットで無いんじゃあ厳しいね。
他の車種のアルミは合わないのかな?
【2013/07/24 09:11】 | sumi #- | [edit]
こやさん sumiさん
 
なんかハブ?デフ?だかが大きく出っ張ってて普通のアルミが合わないらしいです。
新しいハイエース(200系)はそれが解消されて色々なアルミ履けるんですが
私の(100系)とは合いません。 6穴です。
 
ゴリラな夜 2人共不参加ですよね・・・ 泣  そっか・・・
【2013/07/24 09:17】 | hata #DL7C8m6w | [edit]
年寄りの独り言・・・・・誰が年寄りじゃ!

若いな!(笑

そのハイエースの使用目的が解らないが、通勤カーではないでしょ?

中途半端にいじるならいっそ「ザ・ドノーマル」が格好良い!(笑

全ては本部長の気持ちの問題だ!割り切ってしまえば何の問題も無い!(笑

はたしてその普通の中古じゃ無くて、古い中古!(笑

ってのが、家計に負担賭けてまでお金を注ぎ込む価値があるかどうか?

私ならあえてスチール履いて笑顔で乗るね!(笑

本部長~よ~~く考えるんだよ!(笑

世間は本部長が考えてるほどその車を見て無いよ!(笑
【2013/07/24 16:13】 | チョロ #SFo5/nok | [edit]
チョロさん
 
やっぱ年寄は的確なアドバイスするな~ あ!!失礼(笑)
 
我が家にはこの車しかないので通勤&買い物&キャンプ&砂浜 全てです! 
 
確かに金かけないで数十年後?? のプレジャーボート取得の夢に向けて溜めた
 
ほうがいいかな・・・  
 
ま、自己満足って部分もあるけど、ちょっと考えます!
 
笑顔で乗るってのがいいですね(笑) 

いつもアドバイスあざーす!! ってか本部長って・・・w
 
【2013/07/24 16:25】 | hata #DL7C8m6w | [edit]
良い所に気が付いたね本部長!

大切なのは笑顔でって事だよ!
家族みんな笑顔でのってりゃ最高のマイカーだ!

誰に何を言われる事も無い!
プレジャ~はお小遣いを溜めて!(笑

車に賭けるお金は、次に買う新車の為にとっておこう!
【2013/07/24 17:29】 | チョロ #SFo5/nok | [edit]
チョロ様
お久しぶりです!函館の助手です。
少しわからせてやって下さい。笑
また国縫で会いたいですねー
会っても置いてけぼりデスが…笑


本部長
アルミに代わり鮭に使って下さい!
ハイエースアルミ高いからなー
迷うならヤメだー!笑
【2013/07/24 18:00】 | sumi #- | [edit]
sumiさん 
 
痛い風の病気は完治しましたか?(爆)
 
鮭の竿買うか見てたけど 鱒の方が沢山行くから
 
せっかくなら鱒リール買うかなと思って鮭竿手出してません(笑)
 
【2013/07/24 18:05】 | hata #DL7C8m6w | [edit]
お~~~函館本部会員ナンバー2番の助手君!お久しぶりだね~。(笑
10月~11月には国縫で会合が開かれます、是非ご参加を!
あ~~鮭シーズンだね~。
タイミングが合えば是非海上でお会いしましょ~直ぐ置いて行くけど!(笑

本部長にホイル探す時間あったら会員探せって伝えておいて下さい。(笑
【2013/07/24 18:40】 | チョロ #SFo5/nok | [edit]
本部長…同様に薬飲んでますから大丈夫っす。笑
なぜにオレらだけ○風になるんかね!?笑
鱒道具はあれで充分じゃないっすか?

チョロ様…車のバッテリーでゴムボふくらましたのが懐かしいっす。
鮭時期ですが、1回は行きたいっす。本部長共々嫁にうまく言います。笑
【2013/07/24 18:57】 | sumi #- | [edit]
がはは~!
本部長~~ブリって魚知ってるんだっけ?
昨日又2本釣っちゃった~~どうでも良い話だけど書き込んでおくよ!(笑

こりゃ~ほぼ嫌がらせ書き込みだね~(笑
【2013/07/29 07:29】 | チョロ #SFo5/nok | [edit]
チョロさん
 
 
えー また釣ったの?? しかも2本っすか! 
それだけ釣れると簡単に釣れる魚だと俺思ってしまうわ(笑)
羨ましい~ 動画アップ期待してますよ  
【2013/07/29 16:53】 | hata #DL7C8m6w | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://hmutsu.blog63.fc2.com/tb.php/210-b910a721

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
