
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

チョー気持ちいい~

 2013-10-21
夢は何ですか? と聞かれて答えれますか・・・?
 
 
10月19日(土) 4時半自宅出発 
 
この日は滅多に無い1日釣りしていいよ! の日(笑)
理由は、嫁も仕事が休みで嫁の友達が子供を連れて我が家に遊びに来る・・・
要はあんた邪魔だからどっか行けヤ~!! って話
 
sumiは仕事の為、単独での鮭釣り 単独じゃ知らない所&混んでる所は入りたくない!
って事で原木の某所へ日の出前の5時過ぎに到着し夜明けを待つ。
開始5投目位で腹痛に耐えれず、原木の親戚の家にトイレを借りに行き日の出のベストタイムを逃す(笑)
 
まー 今日は時間があるから気長にやるべ~と思いダラダラとキャストを続ける
6時過ぎから、目の前で鮭が跳ねる、跳ねる(笑)  投げてもあと10~15m届かない
同時に2匹が左右に飛びアーチを描いてる・・・ いや~悔しい(笑)
時間が経つにつれ鮭の跳ねる方向が左向きばっかりに~ 自分も左隣のエリアに移動
 
左隣のエリアでも跳ねには届かない・・・  
頭上で竿を構えて跳ねを待つ・・・  
意外と近くで跳ねた~ ポイントを定めキャスト、糸ふけを取って2,3巻目位でやっと当り(笑)
 
 
2013110191.jpg


この鮭は嫁の実家へプレゼント 
近所の漁師はメスと言ったが真相はまだ聞いてません~
 
 
今日は丸1日帰らね~からな! とイキガッテ家を出たのに
1本釣れた事に満足し、いつも通りの8時頃に海を出て一時帰宅。 
 
 
  
・午後の部
 
80さん、それに職場の皆様と初めて行く鹿部方面へ無理言って一緒に連れてってもらいました。
※エサを忘れて80さんに頂きました。ありがとう!
最初に入ったポイントは濁りが酷く1時間程度やって場所移動
 
その後、メジャーポイント磯谷へ~  
河口は沢山人が居たので左側で始めました。 跳ね&背びれ有り! 期待大
ん?  なんだ?? フグ居るのか?? って位自分の竿には当りが頻繁にあります(笑)
そうこうしてる間に竿先が持って行かれて早速のヒット 若くて綺麗なメス~
あれよあれよとポンポンと鮭が私の竿にひっかかりこ~んな状態に!!
  
 
2013110192.jpg
 
 
この時、他に釣れたのは隣のKさんが1本と、3人隣の人が1本
餌は隣の隣に居る80さんから貰ったものを使用(笑)
って事はルアーとタコベーが当たったと思われます!
 
80さん 餌ありがとう!   Kさん タモ入れありがとう! 
 
1日4本達成
 
 
釣りっていいね~
 
 



タグ :
コメント
なーんか入りが◯◯◯◯店らしくねーか?真似したな いいがげんにしろ!

嫁の実家にプレゼントだぁ?
捌けないだけだべや!

こやさん
彼…ウソつきですよー

でも羨ましい…
【2013/10/21 20:17】 | 炭 #- | [edit]
ブログの書き方かえてもアクセスは増えませんよ(笑)

ってか80さんの餌で釣ったなら間違いなくその鮭は畑さんのではないですね。
カウトから3引いてくださいね!

ってか広告ウザイんですけど!
【2013/10/21 21:36】 | こや #- | [edit]
hataさんイクラ嫌い…っていうけど、食べれない身体だから、言い訳でしょ?
炭さん?
【2013/10/21 22:07】 | こや #- | [edit]
こやさん
イクラ嫌いって初耳です

中学から一緒にやってますが捌いた話は1度も聞いた事がナイッス!
必ず帰りは義母宅経由ですよ

ビールは365日です
痛くなるのも時間の問題でしょ 笑

【2013/10/21 22:41】 | 炭 #- | [edit]
えっ?炭さん知らないんすか?
hataさん通院&投薬ですよ?
あれ?
秘密なんですか?
【2013/10/21 22:52】 | こや #- | [edit]
通院&投薬知ってますよ

あれだけ飲んで痛くならないのが憎い…
ま、オレもですが…笑

こやさんもメス釣ったんで危ないよー
【2013/10/22 05:37】 | こやさん #- | [edit]
炭さんも通院&投薬なんですか?

俺はまだ尿酸値ギリギリセーフです!(笑)
【2013/10/22 07:35】 | こや #- | [edit]
一晩でコメント数が7も! って驚いたけど
 
こや 炭 こや 炭 ・・・・・・
 
ありがとうございます。。。泣
【2013/10/22 10:31】 | hata #DL7C8m6w | [edit]
うすちゃんもいますよハタさん!

メスばっかり羨まし!
ハタさんが持ってる人だったとわ…仲間だと思ってたのに残念です(-.-)
【2013/10/22 11:32】 | うすちゃん #- | [edit]
炭さん。
今夜10時からこのブログにコメント入れまくりましょう!
hataさん喜んでますよ!

薄さん
今夜10時集合ですよ!
【2013/10/22 12:27】 | こや #- | [edit]
うすちゃ~ん
 
そうですね! うすちゃんありがとう(笑)
 
ハタさんたまたまですよ! 力の無い男ですから・・・
 
今度、一緒に釣り行きましょう!
【2013/10/22 12:41】 | hata #DL7C8m6w | [edit]
もうパソコン買うの止めようかと思います。
【2013/10/22 13:49】 | 80 #hiiZJbic | [edit]
おめでとうだけど、なんか勝ち組な感じが敵に見えてきたなぁ!
【2013/10/22 14:26】 | 田中 #yl2HcnkM | [edit]
田中さん
完全に勝ち組です
ポイント教えてきました。笑
ある方向に投げれ!だってー
【2013/10/22 14:44】 | 炭 #- | [edit]
山本軍団と手を組んで波田さんやっつけましょ(`o´)
【2013/10/22 15:02】 | 田中くん #yl2HcnkM | [edit]
田中さん
いいっすねー
でも旗さんはもう鮭には興味無いと思います
ちょっと釣るとすぐ飽きるんです
マスでやっつけますか!笑
【2013/10/22 17:33】 | 炭 #- | [edit]
80さん 
 
直球スギ!(笑) 
船もちゃんと乗せてくださいね!
目立たないように頑張りますから。
【2013/10/22 18:15】 | hata #DL7C8m6w | [edit]
田中くん
 
たまたま当りクジ引いただけですよ。
 
やっつけるなんて、お互い苦労の絶えないブロガー同志仲良くしましょ~よ(笑)
って軍団は怖いな~
【2013/10/22 18:18】 | hata #DL7C8m6w | [edit]
炭さん
 
いやいや 週末からまた初心に戻って貪欲に鮭を追いかけますよ!
 
ってか、早くupしてって言ってた江〇さんからのコメント無いんだけど・・・ 
地味になんて言ってくれるか期待してんだよな~俺 
【2013/10/22 18:24】 | hata #DL7C8m6w | [edit]
炭さん…薄さん…
時間過ぎてますよ…
【2013/10/22 22:30】 | こや #- | [edit]
くっそ~!
誰も相手にしてくんない☆(゜o(○=(゜ο゜)o
【2013/10/22 23:06】 | こや #- | [edit]
ごめんこやくん!
めっちゃ寝てた…(´д`|||)

毎日ここでつぶやく作戦に切り替えますかい??笑
【2013/10/23 07:51】 | うすちゃん #- | [edit]
主はコメント20超えてビックリしてるはずです!
1日1コメ運動やりますか!(笑)
【2013/10/23 10:37】 | こや #- | [edit]
うすちゃん こやっち
 
有りがたい事だ! コメント運動賛成~(笑)
 
某釣具店でもやったら喜んでくれますよ・・・
 
この前、南茅部に鮭釣り行って餌忘れたんでネットで釣具屋探したら山〇の名前ばっかりで笑った。
【2013/10/23 11:32】 | hata #DL7C8m6w | [edit]
畑さん。
俺は「南茅部鱈つり口説」が気になって…YouTube見ちゃいました(笑)

マダムいい声出してましたよ~
【2013/10/23 19:16】 | こや #- | [edit]
二人ともおもろいすねーー

今度YouTube観てみよー
【2013/10/23 23:54】 | うすうす #- | [edit]
昼もウスウスさん。
リアルにいい声なんで笑うつもりで見たのに笑えませんでした(笑)
【2013/10/24 12:24】 | こや #- | [edit]
こやっちさん

昨夜、「南茅部鱈つり口説」探したけど無いんですけど・・・
【2013/10/24 17:43】 | hata #DL7C8m6w | [edit]
hataさん。
まじすか?YouTubeで1発で出てきましたよ(^^;
きっと山○ウィルスに感染してるのでは…(笑)
【2013/10/24 18:22】 | こや #- | [edit]
今日は休みだったのに釣りいけなかったー(-.-)爆の日に…
【2013/10/24 22:12】 | 夕方もうすうす #- | [edit]
夜もウスウスさん。
残念でしたね…
鮭を探すより彼の車を探すのが釣果へとつながりますよ(笑)
【2013/10/24 22:16】 | こや #- | [edit]
さ、週末ですね~
hata3は海よりネオンなのかな?
【2013/10/25 12:46】 | こや #- | [edit]
583 
 
この時期はネオンより海ですよ!
って言っても明日からはいつもの釣りシフトなんで早朝の
1、2時間のみの勝負となります・・・
やっぱり時間なきゃ坊主の確立は高まりますな~(笑)
【2013/10/25 14:38】 | hata #DL7C8m6w | [edit]
明日はどちらへ(笑)
【2013/10/25 16:30】 | ほて #- | [edit]
ほてさん
  
「函館釣り日記」へようこそ!(笑)
丁度今、原木かなーと炭さんとメールしてました。
ただ、俺も彼も家庭の事情で7時には現場を後にしなければ
なりませんので、坊主濃厚かと・・・・・
【2013/10/25 16:35】 | hata #DL7C8m6w | [edit]
夕方彼の車が原木に…

明日は魚居ない確率が上がりました(笑)
【2013/10/25 16:38】 | ほて #- | [edit]
ほてさん
 
彼って・・・ もしやのサーモンハンターっすか??
けど彼行ったって事は鮭居るって事ですね!
貴重な情報ですね ありがとうございます(笑)
【2013/10/25 16:41】 | hata #DL7C8m6w | [edit]
hataさん
明日は当たりだね!(笑)
炭さん
頑張ってd=(^o^)=b
【2013/10/25 16:43】 | こや #- | [edit]
ほてさん
 
大事な事聞くの忘れてた!
原木は釣り出来るような波風ですか??
 
 
こやさん
 
時間のせいにするわけじゃありませんが朝の1時間勝負はキツイっす。
先週のように午前・午後時間があればボンズは回避出来るんですが・・・
【2013/10/25 16:46】 | hata #DL7C8m6w | [edit]
とりあえず原木!1時間半 笑
【2013/10/25 17:41】 | 炭 #- | [edit]
コメント40超え!
コメントしてるの4.5人だけどね(笑)
【2013/10/26 13:15】 | こや #- | [edit]
このブログ荒れてる~!(@_@。
って言うかたのしそうな仲間が集まってるのかな?
いいっすね~(^O^)
ブラっとやってきましたが年末はススキノ出張無いのかな?
痛風に悪い事しましょうよ~
待ってまっせ~
【2013/10/26 23:37】 | シャコ #8Pu.k.n2 | [edit]
釣りに行ってるみたいだが…全然更新されないなぁ~
【2013/10/27 19:16】 | こや #- | [edit]
シャコさん
 
ご無沙汰してます!
楽しい仲間はシャコさんに負けますよ(笑)
来月もちょくちょく札幌予定ありますが車移動の日帰りです。
一度、皆さんと飲んでお話し聞きたいです!
もちろん 船の話ですよ~~
【2013/10/27 19:45】 | hata #DL7C8m6w | [edit]
583
 
鮭1じゃ記事内容ってかパンチに欠けるんだよな・・・
某釣具屋みたいに文才もないからネタ引っ張れないし(笑)
ってかコメント40超えてるよ!
【2013/10/27 19:47】 | hata #DL7C8m6w | [edit]
ここまできたら50やりますか?
すぐですね!
【2013/10/27 22:25】 | 58 #- | [edit]
29日、日中、薄尾がメス3匹釣れるとこを教えて下せぃハタさん( ・∇・)
【2013/10/28 00:27】 | うすお #- | [edit]
うすおさん 
 
明日行くんすか! いいですね~
メスって限定が難しい(笑)
けど、原木沖で大群の鮭の群れが待機してるらしいから
今週Xデーあるんじゃないかな・・・?? 
雨降ったら明日でしょ~
【2013/10/28 08:55】 | hata #DL7C8m6w | [edit]
薄々さん。
hata さんを信じるんですか?


そろそろ50かぁ~
今までのコメントは最高いくつですか?
【2013/10/28 12:25】 | こや #- | [edit]
こやさん
 
記念すべき50を私が頂きました(笑)
最高は確か40弱だったと思います。
 
 
ウっすーさん
 
よく考えたら俺原木しか知らないわ(笑)
大船、常呂方面あんまよくわからんし混んでるから・・・
【2013/10/28 17:32】 | hata #DL7C8m6w | [edit]
そかーー

迷いますなぁ

ハタさんを信じてたのに!
【2013/10/28 18:19】 | うす #- | [edit]
うすさん
 
原木の親戚からの情報で今日原木で20本釣った人が居るらしく
爆だったようですよ~
俺の情報当りだったようで~す(笑)
【2013/10/28 18:37】 | hata #DL7C8m6w | [edit]
1人20!?
彼じゃなくて?(笑)

hataさん絶好調ですね!

ってかコメント40弱ってこの間俺が…
【2013/10/28 19:38】 | こや #- | [edit]
はいはい!お待たせしました!
小屋さん今メール見ました 笑

みんな優しいねー

50超えなんて最初で最後だべさ

旗炭小屋vs釣具店で1回やってみたいねー
場所はもちろんモヘモヘで!

じゃあそろそろ御開きにしますよ!
【2013/10/28 22:19】 | 炭 #- | [edit]
旗炭小屋でバトルっすか?
いいですね~!
モヘ入った事ないんですけど、いいですか?

相手の頭出てきた時点で俺はチビってリタイアです~(笑)


で、旗さん。
このブログの広告邪魔なんすけど、なんとかなんないんすか?
【2013/10/28 22:34】 | こや #- | [edit]
こやさん
 
広告って??
パソコンも携帯(Iphone)でも見てるけど全く出ないよ?
何処に出るの??
鮭猿を携帯で見るとHなのが出るけどあんなのかな?
 
 
炭さん
 
旗炭小屋は日祝休みだけど、釣具屋軍団は店番あるからな~
休みが合えばいいけど(笑)
【2013/10/29 08:30】 | hata #DL7C8m6w | [edit]
なんかそんな感じです(笑)

FC2ブログはAndroidではでるみたい…
【2013/10/29 11:54】 | こや #- | [edit]
こやさん
 
2,3か所設定変えてみました。
 
設定反映されるのが11/5以降らしいです。
 
ちょっと待っててください!
【2013/10/29 11:58】 | hata #DL7C8m6w | [edit]
凄い!
気のせいか、さっきよりよくなってる!

押そうとしたとこに出てた広告は消えました!
さすがhataさん!
素敵\(^o^)/
【2013/10/29 21:28】 | 58 #- | [edit]
やっぱり変わってないっすわ~
【2013/10/29 22:24】 | 58 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://hmutsu.blog63.fc2.com/tb.php/220-1bf1924c

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
