6本目

 2013-10-28
鮭のエラに紐を通すのがどうも苦手です・・・・・  ビラビラの枚数が多すぎます・・・・・
 
 
10月26日(土) 4時 sumiと某ポイントへ鮭狙いで出発
 
sumiは仕事、私は家の用事があり8時までに自宅に戻るという条件付き 
 
日の出時間を考えると1時間半しか釣り出来ない
  
四時半スギにポイント着 ほてさんと合流し夜明けを待つ。
 
この日は鮭の跳ねが2度程で全然魚ッ気が無い・・・
 
それでもなんとかメス1匹を釣り上げた。
  
 
20131026.jpg
※小柄な女性 71cm
 
 
 
ここ最近の釣果は80さんから前回もらったニンニク塩カツオ
今まではサンマを使っていたが、サンマより身持ちも良いし釣れる気がするので
次回からは、カツオを使用します。
 
 
この日はこの1本で終了。
 
 
タグ :
コメント
ん~やっぱり出だしの感じからして、アクセス数増加を狙ってる感じがしますね~

ヤバイ後2本で追い付かれてしまう(;>_<;)
やめて(*^3(*^o^*)
【2013/10/29 11:57】 | 58 #- | [edit]
583
 
あれ? 出だしの感じお気に召さないですか??
 
わたし土曜に陸で2本釣りますから8対8となり、月曜の船で勝負しましょ(笑)
【2013/10/29 12:03】 | hata #DL7C8m6w | [edit]
あっ俺がタモ入れたヤツだ( ゜o゜)

間違ったふりしてタモでおっつけてやればよかったかな(笑)
【2013/10/29 12:43】 | ほて #- | [edit]
釣っちゃう宣言…(笑)

今シーズンのオス・メスの比率はどんな感じですか?
月曜はまげねど!
二人仲良くボンズだ!(笑)
【2013/10/29 12:46】 | 58 #- | [edit]
月曜の竿師…
違った竿頭は俺が頂きます(^^)d

みんなで爆釣したいっすね(*^^*)
【2013/10/29 12:52】 | ほて #- | [edit]
ほてさん
 
タモ入れありがとうございます!
月曜もタモ入れ手伝ってください(笑)
いやいやー 本当船中150本とか味わいたいっすねー
 
 
コヤさん
 
確か、オス2メス4だったと思います。
鮭船、わたくし今の所ボンズはありません。
ボンズはやめましょう! だからと言って1,2本も嫌(笑)
【2013/10/29 12:59】 | hata #DL7C8m6w | [edit]
いいな〜みんな
鮭船楽しそう!
あまりデカい事言うと…笑
1人1本雌限定お土産下さいね!

来年は行きますよー
【2013/10/29 14:07】 | 炭 #- | [edit]
ほてさんしっかりタモでおっつけなきゃダメさ!(笑)

俺…いっつも陸も船も1釣行1匹…
けど今年は違う!!!
って空振りした困るからこれ以上はいいません(^^;
ちなみに…俺が一番鮭を上げた日の船は…船中○本…ってジンクスがありますので、気を付けてください(笑)
【2013/10/29 18:42】 | 58 #- | [edit]
ビラビラ多いのはあんまり好きじゃありませぬ!

ダメな日でも釣るとわ本物ですな!
【2013/10/29 19:56】 | うっすー #- | [edit]
釣れない時に釣ってこそ、真のアングラーだって店長が言ってましたよ~
【2013/10/29 21:34】 | 中田 #yl2HcnkM | [edit]
さすが店長!いい事言いますね!

ハタ氏…まだ鮭船でボンズありません!2年前船中1本…ハタ氏でした 笑
【2013/10/29 22:06】 | 炭 #- | [edit]
最近ここに山本釣具店のこやさんきませんね~

ってか最近やたらとコメント入りますね!
なんかあるんじゃないっすか?(笑)

炭さん一緒に鮭釣りしましょ~
【2013/10/29 22:23】 | 58 #- | [edit]
炭さん
 
中学生の時から25年 何十いや何百と一緒に釣り行ってますが
二人で爆釣っていっかいも無いよな!
 
 
583
 
月曜日、雨予報じゃないっすか・・・
下手したら陸の方が釣れた って事にならなきゃいいっすね!
 
 
うっすーさん
 
あの湿ったビラビラが嫌いです。
僕、結構運あるんですよ~ 5人乗車で車横転して自分だけ
無傷で救急車で運ばれなかったとか・・・(笑)
 
 
中田!?さん
 
じゃ僕は真のアングラーですね!
なんか最近調子良いようですね~ 
今度一緒にやりましょ 土曜の朝行きます!
【2013/10/30 10:58】 | hata #DL7C8m6w | [edit]
80さんの餌ってすごいんですね^^^^^^^^^^^
【2013/10/30 14:45】 | 80 #hiiZJbic | [edit]
80さん
 
真似て作ったけどなんか80カツオより薄いんだよな・・・
買ったカツオが悪かったかな??
しかもニンニクパウダーだけだと臭いも80カツオより劣る
けど、チューブは入れたくないな・・・(笑)
【2013/10/30 14:49】 | hata #DL7C8m6w | [edit]
TUBEニンニクやばいっすよ!
マジで!
風呂入っても臭い(笑)
手洗ってから触った携帯まで臭い!

【2013/10/30 23:16】 | 58 #- | [edit]
ビラビラ好きのハタさんとは思えない記事Σ( ̄□ ̄;)
(笑)
【2013/10/31 10:39】 | くりっぱ #- | [edit]
583
 
その強烈な匂いが鮭に有効なら既に市販のエサって出てるはずですよね・・・
やっぱり、いいどごでやめどげよ って事かな?
 
 
くりっぱさん
 
どっちかっていうと好きじゃないです!
嫌いでもないけどありゃ勘弁してほしいーな(笑)
【2013/10/31 16:48】 | hata #DL7C8m6w | [edit]
けど、今シーズンは当たったから使いたくなるよね~(笑)
【2013/10/31 21:40】 | 58 #- | [edit]
俺もあんまりビラビラは好きじゃないっすわ~
【2013/11/01 19:24】 | 58 #- | [edit]
あぶね~後10分で今日終わってしまう(^^;
1日1コメ運動継続中!
【2013/11/02 23:50】 | 58 #- | [edit]
やっぱり俺が書かなきゃ誰も書かないんだな…
田中さん、薄尾さん、って冷たい人達ですね~(笑)
【2013/11/05 20:41】 | 58 #- | [edit]
いやいやいや、確認はケータイさわる毎にしてるよ!!(;゜∀゜)
【2013/11/05 21:52】 | うす #- | [edit]
ここ更新おそっ!
タイムリー情報隠しっすか?

ずるい~
【2013/11/05 23:18】 | 田中 #yl2HcnkM | [edit]
ほら、田中さんに突っ込まれた(笑)


【2013/11/05 23:27】 | 58 #- | [edit]
今回の船鮭は精神的ダメージが大きいためしばらくブログ更新を
 
58さんに任せようかな・・・
【2013/11/05 23:40】 | hata #DL7C8m6w | [edit]
では、代わりに更新しますので、更新の仕方を教えてください!
【2013/11/06 07:37】 | 58 #- | [edit]
早く更新してください

って俺が言うな~(^_^;)\('_')

ノリツッコミしてみました(笑)
【2013/11/06 13:11】 | ほて #- | [edit]
ほてさん
 
更新は58さんに頼もうと思いましたがやっぱり止めときます・・・
 
今更なんですが、オヤジの鉄工所に行ってスプーンのケツ曲げてきます(笑)
 
ちゃんと泳ぐかな~
【2013/11/06 17:34】 | hata #DL7C8m6w | [edit]
そぉ言えば最近「ほての館」見に行ってないな(^^;
アップされてるかなぁ?
【2013/11/06 17:50】 | 58 #- | [edit]
583
 
え? そんな館あるんすか!!
早く教えてよ~~(笑) 釣猿LINK探してみよっ
【2013/11/06 17:52】 | hata #DL7C8m6w | [edit]
えっ?
知らなかったんすか?
行ってらっしゃい♪
【2013/11/06 18:31】 | 58 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://hmutsu.blog63.fc2.com/tb.php/221-5f943247

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫