2014鱒釣行 (2) (3)

 2014-01-28
1月25日(土)
 
4時半自宅を一人で出発し熊石へ~
 
6時半、熊石到着 天気予報通りに風はないが天気予報が外れて結構な波・・・
 
車を降りる前に腹痛を感じ、乙部の元和台パーキング駐車場へUターン  ギリギリセーフで脱糞(笑)
 
あの波じゃ熊石無理だな~っと思って栄浜へ行くも沢山の人で諦め、やっぱり来たからには、と熊石へ
 
処理場下の一番乙部寄りのサーフへ入るも波有り過ぎて俺のレベルじゃ釣りにならず。
 
ジグをキャスト後に波の写真でも撮ろうと投げっぱなしにして撮影後にリールを巻くとなぜか
 
PEが切れててダント30&リーダをロスト! 30分もやらずに熊石を後にする。
 
201401282.jpg
  

 
 
 
熊石で有名な馬小屋に馬が三頭!
 
一頭外に出てたんで写真を撮ろうと近づくと馬が駆け足で寄ってきた(笑)
 
何かと勘違いしたのか近くまで来て俺の顔を見た途端、駆け足で逃げテッタ・・・
 
201401281.jpg
 
 
 
江差、上ノ国で竿出せそうな場所があればと思い南下
 
熊石から南は波があり、風も結構有る・・・ 江差であてにしてたポイントには網があり断念
 
比較的波風の弱かった寅の沢サーフに2名の釣り人が居たので竿を出したが魚の反応は無し。
 
湯ノ岱経由で帰宅~ 実質釣り時間40分位・・・
 
 
 



1月26日(日)
 
5時50分自宅を一人で出発 知内へ
 
アメでもホッケでもいいから今季初物を! という思いでの2日連続釣行
   
馬鹿の一つ覚えで去年60を釣ったポイントへ  前回は釣り人10人以上居たのにこの日はゼロ
 
無風、ベタ凪で暖かい・・・  こんな日は釣れません。
 
珍しく10種類位のルアーをAKBばりにローテーション! 
 
440先生から教わったルアーアクションも思い出して 試す!試す!試す!
 
  
 
 
 
 
 
ってやってる時に、島人ぬ宝 コヤ氏からムカつく写真が飛んできて戦意喪失(笑)
 
201401283.jpg


 
  
今年も坊主街道まっしぐらだゼィ~! 
 
 
タグ :
コメント
中身がないぞ!(笑)
【2014/01/28 18:23】 | こや #- | [edit]
こやさん 
 
あッ フライングした! 失礼~
【2014/01/28 19:04】 | hata #DL7C8m6w | [edit]
住さん住さん!
やっぱり写真使われましたよ!(笑)
【2014/01/28 19:42】 | こや #- | [edit]
きっと今年だけ、今年だけだから勘弁してください!
けど…もぉちょっと釣りたいな!(笑)
【2014/01/28 19:44】 | こや #- | [edit]
こやくんあの日のやりとりを…
仕事中にサクラの写真見たオレ
おおー!場所?サイズは?ルアー何さ?

師匠 サイズ?こやくんに聞いてくれ。
あの一言で爆笑しました!

写真見た瞬間…さっすが師匠!サクラ好きなだけはあるな〜と感心したオレが間違いでした。
【2014/01/28 20:15】 | すみ #- | [edit]
今更ですが、答えましょうか?(笑)


ってか岩部行ってたら洒落なんないっすよね~
【2014/01/28 20:57】 | こや #- | [edit]
そんな日は釣れないものです!
残念でしたね!田中は秘密兵器をゲットしたので、もうすぐ仕留めると思います(笑)

【2014/01/29 01:11】 | 田中 #yl2HcnkM | [edit]
田中さんの爆釣記事を読めるのも近々ですね!
期待しますよ!
【2014/01/29 07:38】 | こや #- | [edit]
こやさん
 
鮭に酒に鱒に大活躍で羨ましいですね。
島がもっと近ければ本当に行くんだけどな・・・
鮎釣りにいつ来ますか?? また寅に同行させてください(笑)
【2014/01/29 11:22】 | hata #DL7C8m6w | [edit]
すみさん
 
2月は絶対行きませんよ!
イヤ、大森浜に雨は釣りに行くかもしれません!
 
熊石、上ノ国方面 往復300km 燃費10km/L 軽油130円/L
300÷10×130=3,900円 坊主で何やってんだ俺(笑)
 
【2014/01/29 11:35】 | hata #DL7C8m6w | [edit]
田中さん 
 
秘密兵器気になるな・・・(笑)
何だろ? 鱒のテポドンみたいなやつ??
いずれにしても1時間に1回は更新してるか見てますからね!
爆釣記事待ってますよ~
【2014/01/29 11:37】 | hata #DL7C8m6w | [edit]
酒は特に見せ場も無く終了でしたよ?


鮎釣りね~
車で5分の海で釣れるからワザワザ行かない!(笑)
片道5分走るのに15分の暖気…ハイオク180円?位だったかな?
【2014/01/29 12:31】 | こや #- | [edit]
師匠
そんな細かい事気にするなんて師匠らしくないっすよ!笑

田中さん
秘密兵器…何だべ?
撒き餌?笑
【2014/01/29 15:27】 | すみ #- | [edit]
明日行こうと思ってたけど、風と波と湿った雪でダメそうなんで、ガッカリ。今も雨だし(´Д`|||)


どうも、ウスちゃん31歳です。

というわけで、僕は連敗記録も作れないヘタレ野郎になりそうです( ・∇・)

知内に群れ来ないかなー
来たら行きましょうね!

今年は知内通いになりそう

【2014/01/30 23:14】 | (-.-) #/rItj/Do | [edit]
明日は北西だし、知内なら大丈夫じゃないですかね?
極寒になりそうですが…(笑)

こっちはベタ凪っすよ!
来るなら休み取りますよ(笑)
【2014/01/30 23:33】 | こや #- | [edit]
秘密兵器は2月の6日あたりに入手出来そうです!!
撒き餌ではないですよ(笑)
ただ師匠の爆釣記事見ないと燃えてこないぜ…
【2014/01/31 00:04】 | 田中 #yl2HcnkM | [edit]
ウスちゃん
 
知内なんてまだまだ早いって~
今、知内に行くって事は連敗記録作りに行くようなもんだよ(笑)
どうせなら峠越えて松前行きたいけど・・・
 
日祝は休み 土曜は隔週で休みです~
子供のサッカーの送迎があるんで休みは昼までに戻る必要があります。
是非、一緒に行きましょ~
【2014/01/31 08:46】 | hata #DL7C8m6w | [edit]
こやさん
 
知内行って波風あって釣りにならなかったってほとんど無いな・・・
島は必ず背負風になるところが絶対有りそうだよね~
鮭も釣れるようになったら年中釣り出来るっしょ 放流したら??(笑)
【2014/01/31 08:49】 | hata #DL7C8m6w | [edit]
田中さん
 
入手って事は期待の持てるルアーとか道具って事ですね!
爆釣なんて数年前に3本連続で釣ったっきりで全くありませんね~(笑)
今は数より大型を1本ド~ンと釣上げたいですな。
【2014/01/31 08:52】 | hata #DL7C8m6w | [edit]
南西はダメですよ~
今日だって風巻いてるから、だいたい当たるけど、波は穏やか♪
さ、明日行くよ!
【2014/01/31 12:22】 | こや #- | [edit]
明日は街に待ったヤマセですよ!
どちらへ?
【2014/02/01 18:58】 | 58 #- | [edit]
583
明日は嫁仕事なんで子守なんです…

ってか、2月はサクラやりませんから〜(笑)
【2014/02/01 19:27】 | hata #DL7C8m6w | [edit]
こやっち

そっちのシーズンはいつまで??春もイケるなら観光とこやっち身辺調査兼ねて行きたい!


知内キングはたさん

知内が本格インしたら、昼まで勝負はかなりこなす予定ですわ!マジで行きましょう
【2014/02/01 23:57】 | うす #- | [edit]
あらま、お留守番でしたか!
お疲れ様です。
ヤマセだから、反対側まで行ったけど、結局ダメでした~


うすさん
身辺調査っすか?
なんもでてきませんよ?
やる人は5月とかまでやるんでないっすかね?
俺はたぶん止めてますよ(笑)
お待ちしてます!
【2014/02/02 10:47】 | 58 #- | [edit]
初釣果の報告書提出願います。
【2014/02/11 18:45】 | 58 #- | [edit]
58先生 
 
あんな生ぬるい釣果報告を提出したら山本組に怒られます!
 
確かに初釣果だけど納得できません(笑)
【2014/02/12 08:27】 | hata #DL7C8m6w | [edit]
波田さん随分我慢してますね~
あんまり溜めてもいいことないっすよ(笑)

実はこっそり行ってるけど、ボンズ記録更新してないようにみせる為に書かないだけだな!?(笑)
【2014/02/20 17:48】 | 58 #- | [edit]
飲みに行ってる場合じゃないですよ!
早く準備調えてください!
【2014/02/20 21:25】 | 58 #- | [edit]
583
 
飲みにも釣りにも行ってません!
 
どちらも我慢の限界です・・・(笑)
 
今週末は天気良さそうですね~ 目が覚めたら逝っちゃうかも!
【2014/02/21 08:52】 | hata #DL7C8m6w | [edit]
明日のこの時間が楽しみだなぁ♪(笑)

田中さん!
いよいよですよ!たぶん…
【2014/02/22 19:58】 | 58 #- | [edit]
連敗記録更新か!?
【2014/02/23 04:34】 | 隅 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://hmutsu.blog63.fc2.com/tb.php/231-c4b23d1c

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫