
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

2014鱒釣行 (9) (10)

 2014-04-30
4月27日(日) 3:30
 
この日は珍しくタモ氏も一緒に行くって言うんで2名で知内へ
 
いつものサーフ・・・・ 比較的大きい駐車場がほぼ満杯  サーフも等間隔に人がズラリ~
 
仕方なしに比較的空いてた投げ釣りとルアーの方の間に入る。
 
約1時間程キャストするも反応無く、回りにも当りが全く無し
 
今日もダメかぁ~ と思いながら回収しようとしたハルカに確実なあたり(笑)
 
水中でキラリッと光るが小さい・・・ あ~あ またネタかよ ん? んん??
 
 
201404271.jpg
 
 
光っては居るけど種類が違う
 
回りの視線が熱い!  せっかくなら子鱒釣ったフリでリリース・・・(笑)
 
 
 
その後、目の前5mで跳ねが有りますがどう見てもさっき釣った魚種(笑)
 
よっしゃ~ 魚は魚 こうなったら釣ってやるぞと、気合いの小型スプーンに変えた1投目・・・
 
 
201404272.jpg
 
 
毎回、軽量ルアーを使うとこのザマ! 本当下手だな
 
仕方なしにPEをカット ルアーキャスト時に下巻きでライン放出強制ストップ 
 
その後、いつもの磯へ行くもフルキャスト出来ずやる気無くなり終了。
  
 
**********************************************************
   
 
4月29日(火) 3:30
 
この日もタモ氏が行くと言ってたが、よくあるドタキャンで朝来ず(笑)
 
先日、磯へ行った時サクラの鱗を見つけたのでこの日は最初っから磯を目指す。
 
磯の駐車場満杯・・・ 2,3人入れば満杯の場所に6人並んで撃ってるし・・・
 
この時点で「今日も坊主確定だな」と心の声。 
 
仕方なしに雰囲気だけはいい隣の磯へ入る。
 
いつもより波があり投げるたびに海藻が引っ掛かる。
 
木古内のサーフへ移動し数分キャストするもこちらも投げるたびにゴミ。
 
7時に自宅でカップラーメン食べてました。
 
 
 
連敗記録10  1本釣って陸サクラマス釣りを辞めたいと思います。 

タグ :
コメント
1本でも釣らなきゃやめない!ってhataさんの熱意…好きですよ!(笑)
【2014/04/30 12:44】 | 58 #- | [edit]
なんか今年は運悪いよね〜
2日目の磯はまさかの先客だし…

ま、来月には…って2月から言ってるなオレ 笑
【2014/04/30 13:14】 | 隅 #- | [edit]
コヤさん
 
仕事に熱意が見られないって今朝の打合せで言われました(笑)
 
最近さっぱり良い事がありませんわぁ~
【2014/04/30 18:08】 | hata #DL7C8m6w | [edit]
隅さん
 
今まで知内で釣った日の事を考えると、周りにだれ~も居ない時が
ほとんどなんだよね! カリにしろ建にしろ・・・
まぁ通えば針にかかるかな~(笑)
【2014/04/30 18:11】 | hata #DL7C8m6w | [edit]
今日イカ磯で先客三人いて左隣に入ったけどボ…(;´д`)でした
一番先端の方のみ二本確認しました(涙)
他は魚いなかったみたいですね(^o^;)
【2014/04/30 18:26】 | マッド #- | [edit]
マッドさん
 
27に先端手前左側でボでした。
先端には早朝に釣った銀色の鱗がありました。
やっぱり先端ですね・・・(笑)
【2014/04/30 19:01】 | hata #DL7C8m6w | [edit]
いい釣り出来なきゃ仕事も熱意なくなるよね(笑)
【2014/04/30 23:46】 | 58 #- | [edit]
こんばんにゃ(´-ι_-`)
良い釣りできて仕事中もニマニマしてて気持ちに余裕できたのでロックやり、茶マスいじりしたり、new440号も納車され、カップめん食えば1000円のQUOカード入ってて大安ウィークなハッピー440です♪

ハタさん、まだ来てくれないの?
コヤさんはもう二回も奥尻から来てくれてますよ?
ハタさん…ナーバスですな…笑
【2014/05/02 00:32】 | 440 #esYA6yhA | [edit]
早く鱒仕留めてヒラメに来てくださいね~
【2014/05/02 09:47】 | 田中 #yl2HcnkM | [edit]
コヤさん
 
そろそろ函館に居るのかな??
満喫してくださいね!
【2014/05/02 11:11】 | hata #DL7C8m6w | [edit]
440さん 
 
お! 最高の運気!! それに比べて俺は・・・
何かきっかけがあればいい方に進むんですがね~!
ハタさん ザーマス・・・笑  近々運貰いに行きますね(笑)
【2014/05/02 11:13】 | hata #DL7C8m6w | [edit]
田中さん 
 
ヒラメってテトラの上乗って港外に打つんでしょ?
夜怖くないかい??
【2014/05/02 11:14】 | hata #DL7C8m6w | [edit]
もしかしてfimo登録してます?
【2014/05/08 14:15】 | マッド #- | [edit]
マッドさん
 
モチロンしてますよ~ rom専門ですけど・・・(笑)
【2014/05/08 16:41】 | hata #DL7C8m6w | [edit]
ってかこの時点で記録更新おめでとうございます!

去年みたいに、いつもと違う行動しなきゃ釣れないんじゃないっすかね?
【2014/05/12 16:26】 | 58 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://hmutsu.blog63.fc2.com/tb.php/239-d8733059

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
