
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

2014 初ボート ソウハチ釣り

 2014-07-09
細見の女性は好みではありませんが、あれだけしつこく北川景子がビール持ってウロついたら・・・
 
気になるね!

 
 
7月6日(日) 4時にタモ氏を乗せ八雲へ出発
 
エンジン修理後の今季初出港です ワクワクもんです
 
5時半過ぎに出港場所の某サーフに到着 既に出港した皆さんの車が10台近く停まってます。
 
完璧遅刻気味ですが、準備を済ませて6時過ぎに出港~
 
201407131.jpg
  
 
3万もかけて修理をしたのに相変らずかかりの悪いエンジン・・・ 40回は引いたな 脇腹痛て~し(怒)
  
今週末にエンジン始動のレクチャーを受けに修理したショップに行ってきます。 って俺の掛け方が悪いのか?
 
やっとエンジンがかかって、10分ほど走り水深7~8mラインへ~
 
201407133.jpg
 
  
 
 
毎回マッシュルームアンカーのあげさげに苦労するので今回はバケツアンカーを使用! 以外と効きます。
 
エサは赤イカ  ムフフの暇しない程度の入れ食い状態(笑)
 
極端に小さいソウハチや、ソウハチ以外はほとんど釣れません。 20~35cmのソウハチばっか!
 
 
ボーっとしながら釣ってると、周りでバチャバチャと音がしだした。
 
なんとボートと岸の間をイルカがヒレを出して飛んでます! 沖にもかなりのイルカ。
 
  
ん~  釣れ過ぎたらやっぱり飽きてきますね・・・ ワガママですね。
 
201407132.jpg
 
このケースにある程度たまったらスカリに投入。 の繰り返し・・・ 
 
ヒラメでも釣れないかなと思っててジグ投げましたが、モチロン私!  反応なんてありませんでした。
  
これ以上釣っても処分に困るな~って事で3時間ちょいでクーラー満タン釣って終了。
 
久々に大満足の釣行でした~!
 
 
タグ :
コメント
ソーハチ くっさいけど
んまいっすよね!
干して焼いて食べたーい!
エサ釣りもいいかも
【2014/07/09 22:10】 | ちょちょ #- | [edit]
hataさん餌使えば魚釣れるんですね!
今度からマスもヒラメも餌使えばいいんじゃないっすか?(笑)

あ、鮭は餌釣りですよね…(笑)(笑)(笑)
【2014/07/09 22:34】 | 58 #- | [edit]
ちょちょさん
 
カレイで言うとソウハチの匂いとババのヌルヌルはたまりませんね(笑)
最近の僕の釣りはチカ釣りがメインになりつつあります。
要はエサとサビキですね・・・
配ったソウハチは旨いと大好評でした!
【2014/07/10 08:47】 | hata #DL7C8m6w | [edit]
583
 
今年から鮭もブッコみにしてみっかな?
船からもブッコみ!(笑)
ボートヒラメもやりたいんだけど道具一式揃える
必要あるしな・・・・ バケの使い方教えて~
【2014/07/10 08:52】 | hata #DL7C8m6w | [edit]
ゴムボ周りのイルカ怖そう(^m^)
【2014/07/10 11:45】 | くりっぱ #- | [edit]
くりっぱさん
 
そう! 怖い(笑)
うちらよりもっとイルカに近い所で釣りしてたボートの人は
ビックリして体よろけてましたから(笑)
【2014/07/10 15:51】 | hata #DL7C8m6w | [edit]
北川景子はどうでもいいけど、修理したのに40回はかからなさすぎじゃないかい?(^^;
チョークはいじってる?

久々の釣行で入れ食いよかったね♪
宗八俺も食いたいな~w

ちなみにバケツアンカーって中になに入れて沈めてるの~?
【2014/07/10 17:07】 | toshi #yl2HcnkM | [edit]
toshiさん
 
あら! 北川景子…(笑)
 
チョークは半開きで3回引いて掛らなかったら戻して、アクセル若干開けて
引いてみなさい!!  って指導を受けてますのでそんな感じでやってます。
バケツアンカーは中に何もいれてません。水面スレスレに沈んでて結構ボートを
引っ張ってます。
2人乗りで10kmジャスト!  速度前と全く一緒(笑)
【2014/07/10 17:38】 | hata #DL7C8m6w | [edit]
バケツアンカーって、もしかしてシーアンカーの代わり!?
【2014/07/10 18:27】 | toshi #yl2HcnkM | [edit]
某釣具店の真似したな!笑
ゴムボ鮃やってみたいな〜
【2014/07/10 21:37】 | 隅 #- | [edit]
toshiさん 
 
そうです!! バケツになんか入れて沈めると思いました? よね(笑)
沈めるアンカーじゃなくても効くんだなって今回初めてわかりました。
【2014/07/11 10:44】 | hata #DL7C8m6w | [edit]
隅さん
 
ゴムボ鮃やるにはバケが必要!
バケ用の竿、リールも必要
買う金あるならヒラメ道具かブリ道具か悩むよね・・・
【2014/07/11 10:45】 | hata #DL7C8m6w | [edit]
ゴムが再起不能の傷を負い、買い直すと思えばどっちの道具も買えるやん!
【2014/07/11 15:24】 | 山本 #L9ACpnHw | [edit]
北川景子は綺麗だよ!
【2014/07/11 20:59】 | 58 #- | [edit]
山本店長 
 
そうなったらゴム買い直しません!
将来の為に免許取ります! な~んて(笑)
中古買いますね・・・
【2014/07/14 10:36】 | hata #DL7C8m6w | [edit]
583
 
そうだよね!
たまにフと気になる人って居ますよね(笑)
美人とか関係なく
【2014/07/14 10:40】 | hata #DL7C8m6w | [edit]
Hataさんって DB専ってほんとですか?
【2014/07/14 12:28】 | 58 #- | [edit]
583
 
あらま! どこからそんな情報を!?
 
まさか札幌の・・・ オイコラ(笑)
【2014/07/14 12:41】 | hata #DL7C8m6w | [edit]
デンジャ…(笑)
【2014/07/14 22:13】 | 58 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://hmutsu.blog63.fc2.com/tb.php/244-03a0ecad

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
