
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

鮭 2014 スタート

 2014-09-24
自分が釣れた話しじゃないからあんまり書く気しないけど、日記なんで・・・
 
 
9/23(火) 秋分の日
 
4時に我が家集合  スミを乗せて原木へ
 
4時半過ぎ到着  案の定、斜路近辺は劇混&駐車スペース無し・・・
 
けど僕はいつもと違って場所選択で焦っておらず~ (笑)
 
実は2日前の日中にポイントを見て回った時に、なんとなく気になったポイントが。
 
そこは案の定誰もやってない!   しかも前日跳ねてたって噂が
  
車も楽々止めるスペースもある! 問題はスミがなんて言うか・・・(笑)
 
ポイントを見たスミの第一声「お~いいんじゃね!」 って事で場所決定
  
 
なんやかんやで5時頃スタート
 
1投目からフグのコツコツ当りが頻繁に発生・・・  餌付けても1投で皮だけに
 
2投に1回はエサを付け直し・・・  やんややってらんねー って事を繰り返してた30分後
 
 
 
「あー 来たー!!」  とスミ (笑)
 
ギンギラの鮭が水面を 跳ねる 跳ねる  「わや 引く ほら ドラグ~(笑)」 
 
一応タモ入れてくれ~ って言われたので膝まで海に入り待つ・・・ 
 
あれれ? 鮭が沖を向いたまま岸に寄ってくるど~  ん?  
 
背びれにわずかに掛る針を発見・・・・  バレそう(笑)
 
一瞬、タモの枠で押っつけるかと思ったがそこは大人な僕
 
1回でネットイン! それと同時にルアーが外れた。
 
スミ 「スレだろうがなんだろうが釣ったもん勝ちよ!」  
 
20140923.jpg
 
  
 
今年の彼は何かやってくれそうです!
 
 
タグ :
コメント
一瞬そんな事思ったのかよ〜笑
【2014/09/24 16:33】 | すみ #- | [edit]
すみさん
 
沖から近寄ってくる鮭見てそんな事思ってました(笑)
すんごい綺麗だったな~ あの雄鮭
【2014/09/24 16:57】 | hata #DL7C8m6w | [edit]
スレだったんだ~
釣ったんじゃなくて、釣れたんですね(笑)

タモ入れ失敗して、ルアーだけキャッチすればおもしろかったのになぁ~(笑)
【2014/09/24 20:30】 | 58 #- | [edit]
かわいい顔した♂ですよね~笑

スレだったんですね!(^∇^)
そうそう!釣ったもん勝ち♪

HATAさんは今年何やってくれるんですか?期待♪(*^^*)
【2014/09/25 23:55】 | マッド #- | [edit]
暫く合わないうちに大人になってたんだね~(笑
良く悪魔のささやきに乗らなかったね!だからと言って次自分が釣れるほど世の中甘くないけど!(笑

忘年会の日取り11月29日に変更したよ~本部長がシャケ船チャーターしてるって言うから~!
ま~全体的に早いって事なので変更したのですがね~、さ~これで断る理由が一つ減ったぞ!
今年こそすすきので会いましょ~(笑
【2014/09/26 08:15】 | チョロ #SFo5/nok | [edit]
あ~~肝心な事書くの忘れてた~メルアド変えたの?戻って来るんだよね~拒否設定か?(笑
【2014/09/26 08:17】 | チョロ #SFo5/nok | [edit]
583
 
ルアーだけキャッチしたら本気でスミさんに怒られるだろうな(笑)
けど今度やってみたいw
【2014/09/26 16:20】 | hata #DL7C8m6w | [edit]
マッドさん
 
今年ですか? 俺去年何やったかな・・・??
確かに魚は釣ったもんってか取ったもん勝ちですよね!
【2014/09/26 16:21】 | hata #DL7C8m6w | [edit]
チョロさん
 
忘年会日程変更したんですね~ ススキノ行きたい・・・
沢山の船長に会える機会なんて滅多に無いし(笑)
メアド変えました(汗) 後でメール入れます~
【2014/09/26 16:25】 | hata #DL7C8m6w | [edit]
明日はどちらへ?
【2014/09/27 11:15】 | 58 #- | [edit]
明日もスレ狙いで!
師匠は夜酒なんで微妙〜
ほてさんに会いに…笑
【2014/09/27 12:23】 | 隅 #- | [edit]
土曜日、夜のお付き合いがあったので日曜は海に行けませんでした!
 
今週末は市内。 来週末は道北or道東へ。
 
10月からバリ入れて頑張ります(笑)
【2014/09/29 11:22】 | hata #DL7C8m6w | [edit]
空回りしない事を祈ります(笑)
【2014/09/29 20:32】 | 58 #- | [edit]
そろそろゴールですか?(笑)
【2014/10/15 15:31】 | 58 #- | [edit]
まだスタートしてないのにゴールだなんて……
【2014/10/15 16:01】 | 隅 #- | [edit]
諦めたらその瞬間にゲームセットだよ!
ってじいちゃんが昔言ってました(笑)
【2014/10/16 00:11】 | 58 #- | [edit]
函館 釣り で一番最初にヒットする函館釣り日記のhataさん生きてますかぁ?
【2014/10/17 17:05】 | 58 #- | [edit]
こやさんのおじいちゃんあの有名な白髪鬼なんすね!ハタさんは今日はやってくれるはず!『先生・・・
鮭釣りがしたいです!』
【2014/10/18 07:08】 | ちょちょ #- | [edit]
隅さん
 
今年の僕はフカセと相性がいいみたいです。
八雲船でもフカセやっちゃおうかしら~
海賊船長に怒られるべな(笑)
【2014/10/20 17:33】 | hata #DL7C8m6w | [edit]
583
 
生きてますが道北遠征で鮭魂がなんとなく抜けた気がします。
ルアー投げ続ければ左肩痛て~し・・・
若かりし頃のスポーツの怪我の後遺症だな(笑)
【2014/10/20 17:36】 | hata #DL7C8m6w | [edit]
ちょちょさん
 
私同様に自由になる時間が少ない中
私とは違いアグレッシブに活躍してますね!
日曜はたいした見せ場も無くただの疫病神扱いで終了しました・・・

【2014/10/20 17:39】 | hata #DL7C8m6w | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://hmutsu.blog63.fc2.com/tb.php/251-72eed73e

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
