
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ウェダー補修

 2015-02-06
背の高い釣り人の参考になれば~
 
 
長身の私・・・  正確な身長を書くとバレますので控えますが・・・(笑)
 
冬物のネオプレーンとかの厚い生地のウェダーの場合、何故か既製品の場合、肩紐が短い。
 
トール(長身)用のウェダーもありますが3万前後と高額・・・ で仕方なく肩紐パツンパツンで使ってましたが
 
 
201502011.jpeg
 
 
ついに前側の肩紐接合部に穴が開いてしまった・・・
  
 
 
 

 201502012.jpeg
 
このバックル??  オスメスを用意して間に噛ませようとしましたが合う物を見つけれず。
  
 
 
そういえば~ 
嫁がスーツをお直ししてサービスが凄く良かったって店あったな!
ってことで、ウェダーを持って行って相談してみました(笑)
 
店員さん ウェダーを見て一瞬何とも言えない顔をしましたが
  
穴は当て布をして裏表を補強しましょう! けど生地が厚いのでミシンが入ればですが・・・
 
肩紐は一度切断してその間に似たような紐があればそれを噛ませて再度縫い付けましょう!

との心強いお言葉!  て早速似たような肩紐をホームセンターで購入~
 
 
201502013.jpeg
 
 
ウェダーの肩紐の幅より5mm位小さいですが仕方ない・・・  これを持って再度来店!
 
プロの職人が居ないので料金と納期は後日連絡します。

って事でとりあえず物は日曜日に置いてきました。
 
で、火曜日に連絡が有り料金は1500円、木曜日には出来上がるとの事。
 
ただし肩紐はホームセンターで購入したものなのでホツレ等あるけどいいですか?
 
また、耐久性もどれだけあるかわかりませんがそれでもいいですか??との事
 
1500円なので即答でOKし、完成したのがこちら・・・・・・・
  







 
201602061.jpeg
 
持参した紐を当て布にして穴を補修!  もちろん裏側も同様に補強済み!!
 
  
 
 

201602062.jpeg
 
肩紐も切って間に持参した紐を入れて延長~~
 
 
201602063.jpeg
 
ぴったりの紐が無かったので若干幅が合いませんが、充分!!
 
強度も満足。
 
 
 
これで肩痛も若干解消されるだろうし、大事な所がキュッって上下左右に持ち上げられる心配も無し(笑)
 
最初から頼んでたらよかったな。 次の釣行が楽しみです。
 
店名はあえて載せませんが、必要であれば個別に紹介しますよ!
 
 
タグ :
コメント
ウェーダーの悩みが解消したんですね♪

これで釣行回数が倍増しますね!! 笑

また行きますよ~!(^o^ゞ
【2015/02/06 12:21】 | マッド #- | [edit]
バックル似たようなの使って延長するって手もありそう♪バックルだけならホームセンターにありそうだし(^m^)
【2015/02/06 17:38】 | くりっぱ #- | [edit]
ウェダーの腹回りのサイズアップも可能か調べてください!(笑)
【2015/02/06 18:38】 | 58 #- | [edit]
良かったね〜
昔の一言思い出した

オレ、ジーンズ買って裾調整した事無いんだー!笑
さすがに短いのを長くするのは難しいね〜
【2015/02/06 18:45】 | すみ #- | [edit]
ご無沙汰してます<m(__)m>
この冬は函館で徘徊してますので
かわいいオネェちゃんのいる所なんぞをご紹介いただければと・・・(^v^)
【2015/02/07 06:50】 | シャコ #- | [edit]
マッドさん
 
そうなんです! 釣行が楽しみなんですが天気が・・・
春が待ち遠しいですね~ また一緒に行きましょ!
 
  
くりっぱさん
バックル、ホームセンターやネット探したけどイマイチいいの無く
諦めて裁縫に走りました(笑) 穴が開かないことを祈ります!
【2015/02/09 12:18】 | hata #DL7C8m6w | [edit]
58さん
 
ウエダーをサイズアップするより、具のサイズダウンに努めましょ~w
次はいつ来るの??
 
 
すみさん
 
そうそう、ジーンズって滅多に買わないからさ~ 裾切るって事知らなかったさ(笑)
唯一の自慢話だな・・・ 今じゃ無駄にデカくてこうやって不便ばっかだ
 
 
シャコさん
 
お久ぶりです! 温泉放浪記見ましたよ~
年齢層はどのレベルをご希望なんですか??
最近、近所の大門ばっかですが年齢層が若すぎてクラクラします(笑)
【2015/02/09 12:23】 | hata #DL7C8m6w | [edit]
大門ってどこ?(@_@;)
できれば18才以上でお願いします
あまり若いと条例違反になりますので…(^o^;)
【2015/02/09 15:19】 | シャコ #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/02/09 16:37】 | # | [edit]
シャコさん
 
大門って函館駅前近辺ですよ~
函館じゃ18歳未満のお店探すほうが難しいです(笑)
ってか有るのかな??
札幌と比べると劣るのは間違いないですが・・・
シークレットでOKですよ!
【2015/02/09 16:50】 | hata #DL7C8m6w | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://hmutsu.blog63.fc2.com/tb.php/260-665c61b7

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
