2017 マス釣り 4回目

 2017-05-22
久々の更新 (釣り) です。
 
珍しく無性に砂浜が恋しくなり急遽俺の聖地-知内木古内へ行ってきました。
 
 
2017年5月20日(土) 朝3時に出発。 嫁の仕事があるので8時までの制限付き なので1人
 
4時到着、各河口付近には沢山の人・・・  20名は居たはず。
 
いつも通り、この時期に良い思いをしている人気のないサーフに入る。やっぱり貸切(笑)
 
暖かいがド干潮&ちょっと風がうるさい。 
 

 201705201.jpeg
 
 
開始1時間、全く反応無し  周りの人も遠くに見えるが釣れてる様子も無し。
 
仕方なくジグで遠くを狙うもな~~んも 無し。
 
確か時間は5時半前  ミノー2種類投げて反応なきゃ早上がりしようと決めてルアーチェンジの1投目
 
 
201705202.jpeg
 
 
掛けてリール数巻きであなただと思いました。
波打ち際で黄色い尾っぽ見えて確定・・・
けど嬉しかった。
 
やっぱりルアーはこの時と同じ
ダイワ ショアラインシャイナーSL14 アルミッシュカタクチ
 
ブリとサクラ
2013サクラ
※2013年は同じ日にナイスサイズ釣ってた!
 
201705203.jpeg
 
 
細見ですが嬉しかったな~!
 
この魚以外反応は一切無し。 
 
次回はゴムボ出港したいと思います。 
 
 
タグ :
コメント
ショアジギお疲れ様です!
そいつ見るとサクラやる気なくなるよね(笑)

ってかやっぱりサクラはさびー中竿振るイメージだえな!

hataさん
早く前の記事のコメント返してくださいね!(笑)
【2017/05/22 15:59】 | 58 #- | [edit]
畑さん、白老はこれからがサクラマスシーズンだから!

まだまだ狙えるよ~、

遠征待ってるね♪
【2017/05/22 16:13】 | 細助 #- | [edit]
58さん 
 
ショアジギって(笑)
毎年この時期に大きいサクラ上がるのにイナっ子居たら
彼らも邪魔だろ~ね!
コメントですが何故管理者だけ表示にしたんだろ??
と気になって忘れてた。
【2017/05/24 09:50】 | hata #DL7C8m6w | [edit]
細助さん
 
白老か~ 鮭より遠征する価値あるよね!
行くかなと本気で考える俺・・・
また、予定組むと荒れるんだけどね 笑
【2017/05/24 09:53】 | hata #DL7C8m6w | [edit]
早くゴムの釣果が知りたいです💖
【2017/05/30 16:05】 | くりっぱ #- | [edit]
くりっぱさん
 
5月は出港予定日に悪天候。
6月は運動会と出張と嫁の夜勤で週末の自由無し。
今年も去年同様2,3回しか出れないかも・・・
【2017/05/31 16:21】 | hata #DL7C8m6w | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://hmutsu.blog63.fc2.com/tb.php/292-b2a49913

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫