
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

2017 積丹釣行

 2017-08-24
放置ブログをちょくちょく見に来てくれてる皆さん~ お久しぶりです!
 
さぁ鮭シーズンは頑張って更新しよッ  っていっつも言ってるな。 
 
 
2017年8月18日(金) 仕事終わりの18時半過ぎに函館出発
 
積丹ブリ釣れてないって話しか聞いてなかったから、今年は行く気無かったんだけど札幌の釣り仲間の
 
SIクンが固い船とキャンピングカー買ったという話を聞きどうしても乗りたくて積丹へ。
 
高速で黒松内まで走り蘭越から山超えて日本海へ・・・
 
鹿避けの笛車に付けたのに、狸4回、狐2回出没 最後に現れた狸は急に飛び出してきて
 
キーーーー って音鳴る位の急ブレーキで回避。 車内の荷物あちこちに散乱(笑) 
 
ほぼ11時現着 からの2時間ばかりキャンピングカーで宴。  翌朝珍しく快晴
 
 
 
201808181.jpeg
 
キャビンはないけどフラットで凄く釣りしやすい!!
 
いつもの2馬力の何十倍のスピードでブリ場へ~
 
例年魚探に反応出るけど、今回はポツラポツラ・・・ ほぼ反応無し。
 
で、とりあえずの坊主回避で深場へ 水深約150m~ 俺のリールのPEも150m・・・
 
柳の舞が鯉のぼり状態で釣れるが150m手巻きは辛すぎて、2回仕掛け落として終了。
 
で、数年ぶりの船酔いでカルピスとチーチクをリバース・・・
 
201808182.jpeg
 
柳、ホッケ、タラを釣ったところで再度、ブリ場へ行くも釣れずに終了となりました。
  
 
自分の都合で行きたい場所に思うがまま釣り行けるボートっていいですね!
 
乗るたびに欲しくなっちゃいます。 SIクン近くにいれば毎回乗せてもらうのに(笑)

SIクン、Tちゃん、シャチョウ 鮭遠征も宜しくお願いします。
 
釣り大好きです。
 
タグ :
コメント
28くらいの買って連れて行って下さい!
【2017/08/24 20:13】 | 田中 #mQop/nM. | [edit]
ブリ釣れなくてもゲローズで笑い取れたべ!
【2017/08/24 22:57】 | すみ #- | [edit]
釣り好きだってな!?
糸代ケチって150しか巻かなかったくせに(笑)
はたさんも早く硬い船買いなよ~
【2017/08/26 22:27】 | 58 #- | [edit]
田中さん
 
28ならキャビン欲しいよね。絶対買えないけど(笑)
ギャンブルしか無いっすかね・・・
【2017/08/28 11:44】 | hata #DL7C8m6w | [edit]
すみさん
 
こっそりゲローズだったので1名にしかバレませんでした。
何故か1時間程で速攻回復した。
【2017/08/28 11:45】 | hata #DL7C8m6w | [edit]
58さん
 
150m さすが情報通だね!!
子供小さいうちは固い船無理と思ってるけど子供居なくなったら
ジジイになってて何も出来ないよねww
【2017/08/28 11:47】 | hata #DL7C8m6w | [edit]
情報通ってか、函館の某有名人さんで某ケーブルテレビタレントさんのブログに書かれてたじゃん(笑)
【2017/08/28 15:34】 | 58 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://hmutsu.blog63.fc2.com/tb.php/293-e1e3ec13

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
