車修理

 2017-09-19
釣りネタじゃありませんが・・・ 
 
天気が良くて暇な休みに自分で車の修理をしてみました!
 
はっきり言って得意じゃありません(笑) 
 
ただ何回かヘッドライト周り交換作業してるのを見て自分でやれんじゃね?
 
って思い、一度ヘッドライトを分解したのですが持ってるモンキーじゃナットを回せず
 
ラチェット!? って言うのかな? L型のでカチャカチャって回す工具を購入。
  
 
 
201709161.jpeg
 
数年前からフォグライト内に水が入って電球がすぐ切れる。
 
ネットでフォグライト本体を購入。  コーキングも自分なりにしました。
 
201709162.jpeg
 
なんとかここまでバラしてフォグライト本体も取り外しましたが・・・
 
201709163.jpeg
 
電球に繋がってるケーブルが錆で切れてました。
 
新しいフォグライトにケーブル付いてるので問題ないのですが、この黒いソケット?
 
が、外れません。 1時間程格闘しましたが外れません・・・・
 
結局外すことが出来ずそのまま元に戻しました(笑)
 
なんやかんや3時間位やりましたが出来ませんでした。 
 
ソケットに外したナットはまって取れなくなるし。。。
 
得手不得手
 
タグ :
コメント
そーゆー人いるから車屋さん儲かるんだよな~(笑)

下手にちょして壊す前に連絡ください(笑)
【2017/09/20 21:14】 | 58 #- | [edit]
58さん 
 
昨日、何故か俺の車の下でネコが死んでました・・・
不吉だなぁ。
【2017/09/25 12:20】 | hata #DL7C8m6w | [edit]
やっぱり畑さんって○神なんすね・・・
【2017/09/30 13:03】 | 58 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://hmutsu.blog63.fc2.com/tb.php/295-c955b7ff

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫