
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

7/10 ロックDEナイト 初参戦

 2010-07-13
土曜日にロックDEナイト初参戦してまいりました。
 
80さんのご厚意(笑) によりNAOKIさんと船尾に陣取り出港!!
スタート の合図でみなさん一斉にキャスティング?
最初は、いつも使わない重めのシンカー14gを使用した。
それでも、シンカーが底に着かない為、14gのシンカーを2つ使ったり
14と10?12gのを2つ利用してやっと底が取れる状態になった。
水深15m前後ですが、沖合なので潮の流れは速い。
 
30分程してやっと20cm位のソイ(何ソイか忘れた)がヒット!!
いい子だね?という意味合いも込めて水中に優しく逃がしたら泳がない!
オイオイと思い腹をポンポンと叩いたら中指に激痛が・・・ 背ビレのトゲが
中指に刺さりました。 ここから船が帰還するまで、右手痺れまくりです・・・
余計なことをしたと反省
 
釣り中の3時間はもう夢中で、あっという間に終了って感じです。
結果は30位(弱)のハチガラが2匹 リリースサイズのソイが3匹でした。
写真撮るの忘れた
 
同船者 皆さんキープサイズ多数でした。
70cmのヒラメや2kgのマゾイが上がったり・・・ 内緒ですが(笑)
 
今回わかったこと
その1 シンカー軽すぎは、釣りにならない。
その2 皆さん使ってるワームでかい(笑) やっぱ陸釣りのは小さい
その3 短くて1oz投げれる竿が必要、というか使いやすそう

色々わかったので次回はもっと釣れるでしょう。

80さん また誘ってね? NAOKIさんとリベンジするから(笑)
タグ :
コメント
おぉ~♪
お疲れ~♪
俺も船乗りてぇぇーーー!!!
ヒラメ釣れるとこ俺も見てみたいよ!!
なまら興奮しそー(笑)

次回は大物の写真待ってるよ~♪
【2010/07/13 21:17】 | 宗八郎 #- | [edit]
先日はお疲れ様でした!手痛かったんですねw
この前は潮の流れが早かったですね。
あと何回か乗るとわかると思いますが、まったく潮が動いてない時もあるので、注意してくださいw

それにしても、マゾイの1.8kg 40cmを釣られると、今後やる気になりませんねw
彼はいつも何かやらかすので、空気読めなくて困りますw
そんじゃまた行きましょうね!
【2010/07/14 09:33】 | 80 #hiiZJbic | [edit]
宗八郎さん
 
久々です 頭痛終了っすか?
そろそろ本格的に釣り始動っすね!
そろそろブログ更新してください(笑)
 
80さん
 
お疲れです。 乗る前に意外と釣れないよーって
言われてたので、釣れた時は嬉しかったです。 
あっと言う間に終了  また誘ってください。 
1ozのシンカーとかBIGワームって意外と
売ってる店無いですね! 後で教えてください(笑)
【2010/07/14 09:53】 | hata #DL7C8m6w | [edit]
某インパクトさんwにいっぱい売ってますw
【2010/07/14 10:18】 | 80 #- | [edit]
80さん
 
あー あの店ですか・・・
なんか常連ばっかで入りにくいのですが
いきなり飛び込んでもOKすかねー
とりあえず週末気合い入れて行ってみます!
【2010/07/14 10:22】 | hata #DL7C8m6w | [edit]
今度一緒にいきますか?ついて行きますよ~
【2010/07/15 16:07】 | 80 #- | [edit]
おおおー
うちらというか、初心者主導で行きますか(笑)
マジっすか?  某初心者仲間に聞いてみます。
【2010/07/15 16:17】 | hata #DL7C8m6w | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://hmutsu.blog63.fc2.com/tb.php/30-fa140419

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
