まさかのダブルヘッダ

 2010-10-11
10/11(月) 祝日の今日 鮭の肩慣らしも先週終わったので本気釣行
3:30 タモ家に集合 タモ スミと3人でnaokiさんのホームグラウンド
磯谷に向かう。初めての場所で車を停め準備しているとnaokiさん登場!!
4人で磯谷の一番左側で鮭釣り開始するもウネリが結構ある。
結局この場所では鮭の姿を見ることなく6:30に常呂川へ向かう。
80さんに会うがここでも魚getならず帰宅(笑)
 
 
自宅に帰ったものの天気も良く息子が釣りしたいと言うので
近場で良型のサバをサビキで狙う(笑) 
image_20101011191124.jpg
 
大きいサヨリがスレ掛かりするが本命のサバ釣れず・・・
釣れない原因数点判明したのでリベンジをしたい(笑)

原因1
 チカ釣りの竿じゃダメ リール竿で深めの棚狙い!
原因2
 やっぱり漁港角がポイント
原因3
 錘は重くしないとコマセの撒餌を撒きにくい


今週末鮭止めてサバ行くかな?
タグ :
コメント
サバ釣ってみたいですね~
ところでサヨリってどうやって食べるんですか??
【2010/10/13 13:16】 | はな丸 #yl2HcnkM | [edit]
釣った数があまりにも少なかったんで全て
リリースしてきました。どう食すのかはわかりません(笑)
 
始めて知ったのですがサヨリって下アゴが
尖がってたんですね~
カジキマグロみたいに上アゴが尖ってると
勝手に思い込んでましたわ!!
小さい頃からずっと見てたのに・・・
【2010/10/13 13:24】 | hata #DL7C8m6w | [edit]
サヨリって夜ライト当てると寄ってくるんですよ~
というより、突っ込んでくるのかな?
ナイトダイビングをする時にライト使い方で教えられました!!
あれってけっこう硬いらしく、突き刺さってくるとか・・・

【2010/10/13 16:13】 | はな丸 #yl2HcnkM | [edit]
ダイビングもやるんですか!? 多趣味~
確かに遊漁船で夜帰ってくると凄い数が光に
寄って来てた記憶がありますわ!
 
釣りしてた時に知らないオジさんから「サヨリは
本州だと高級魚なんだよー」って言われました。
ネットで調べたら高級魚、寿司、刺身って
書いてますわ(笑)
【2010/10/13 16:22】 | hata #XAjl2.RA | [edit]
月曜日~厳しかったですね(笑)何も悪い事してませんが・・・『ごめんなさい』

機会がありましたらリベンジにでも行ってみて下さい・・・釣果は保障しませんが・・・ね(笑)
【2010/10/13 17:52】 | naoki #- | [edit]
『ごめんなさい』って なんか笑えますわ(笑)
 
日曜日 我が社の社長が鮭釣りデビューします。
連れてけって言うのであそこにまた行ってみますわ!!!
【2010/10/13 19:01】 | hata #DL7C8m6w | [edit]
こんばんは!
先日はご苦労様でした(笑)
今週は別なところ行きます!
釣れたらまた写メします(笑)

というか社長陸デビューですか(笑)
頑張って釣ってくださいとお伝え下さい(笑)
【2010/10/13 21:32】 | 80 #hiiZJbic | [edit]
お 別なところって何処か気になります(笑)
 
我が社の社長デビューです!
ガイド1人爆釣にならないよう気を使います。
【2010/10/14 17:09】 | hata #DL7C8m6w | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://hmutsu.blog63.fc2.com/tb.php/47-aaa948c7

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫