鮭シリーズ2010 閉幕

 2010-11-15
今シーズン最後の鮭釣りに行ってきました。

80さんの職場仲間での八雲チャーター船に、私とsumiとsumiの職場の
M氏3名が便乗させて頂き、合計10名での出港となりました。

近場のコンビニに4時集合、準備&船の準備等で出港できたのが6時頃でした。
船のトイレの水が流れない(笑) トラブルがありましたが、無事漁場へ到着。

八雲?長万部間の沖を船頭さんが跳ねを探しながら行き来します。
跳ねがあった数か所で船を止めて釣りしますが、思っていたようには釣れず・・・
船頭さん:「跳ねないから底ねらって?」のアドバイスを元にキャスト後
数十秒した後に巻き始めます。
船頭さんのアドバイスを元に着水箇所から2/3ほど巻いた所で私の竿に反応あり。
どうするか悩んでるうちにリールが巻けなくなり、思わず合わせを入れた!!
やっとのHit  グングン鮭の引く反応が伝わってきます。
 
20101114.jpg

ブナのメスですが、今まで釣った鮭では最大の大きさだと思われます(笑)
 
 
この後、同じルアーを使っていたS氏もHit!! がまさかのラインブライク
良型のソイやカジガも釣れましたが、鮭は釣れず船中私の1本で終了でした。

 
天候が悪く最悪のコンディションの釣りでしたが、沢山の方からのアドバイスを
参考に釣り上げた1本です。 皆さんに感謝 
便乗させてくれた80さん含め職場のみなさん ありがとうございました&これからもヨロシク

 
なんとか今年の鮭シリーズはボウズではなく1本で終了できました。
頑張れー sumi(笑)
タグ :
コメント
おめでとうございます!!
いや~なかなかのメタボ鮭ですね(笑)
イクラいっぱい入ってるんだろうなぁw

これで心おきなく鱒にチェンジできますね?
【2010/11/15 10:02】 | はな丸 #yl2HcnkM | [edit]
はな丸さん
どーもです。今すぐ鱒チェン!! です(笑)
昨夜、鮭用の釣り道具すべて水洗いしました。
もう1,2回鮭釣り行きたい気分でしたが道具を洗えば
行く気も失せると思い洗いましたよ・・・
 
鱒ハンターの名に恥じぬよう今シーズン頑張ります!
【2010/11/15 10:16】 | hata #DL7C8m6w | [edit]
船はまあ…天候もあり運もありなので仕方無いよなー 他船も2匹とかだったから…しかし……その後のエリザベス女王杯は絶対3着リトルアマポーラだ!未だに悔しい!3単頂いたはずが…… てか明日休みさー 情報聞いてサヨナラ満塁ホームラン打つかなー(笑)
【2010/11/15 12:15】 | sumi #- | [edit]
昨日はご苦労様でした。

船デビューが最悪のコンディションで、誘った手前申し訳なく思ってます^^;
sumiさん達もこれにこりずに来年もまた一緒に乗りましょう^^
【2010/11/15 16:15】 | 80 #hiiZJbic | [edit]
80さん
 
いえいえとんでもございません!
船鮭といいロックdeナイトといい
今年は色々と初体験させて頂きました(笑)
来年もなにか初体験させてください。
たとえば、サクラマス爆釣とか・・・
 
船予約の件、了解しましたのでボスに伝えて
おきますねー(笑)
【2010/11/15 16:19】 | hata #DL7C8m6w | [edit]
僕…2回行って2回ともフッキングミス
今日はルアーごと持っていかれました

1本うらやましい…八雲の鮭はブナでも身が真っ赤でおいしい鮭ですそれで♂だと鼻がギュワンと曲がり…格好いいですよ
【2010/11/15 16:26】 | くりっぱ #- | [edit]
くりっぱさん
 
ご無沙汰です! 先生の噂は色々とN氏からお聞きしております(笑)
恥ずかしながら、今季最初で最後の1本です。
まだ口にはしてませんが感謝して頂きたいと思います!
そうそう オスは八雲の鼻曲がりって言いますよね~

次回はぜひご同行させてください!
【2010/11/15 16:48】 | hata #DL7C8m6w | [edit]
80さん 昨日はありがとうございました 来年もよろしくお願いします
【2010/11/15 17:00】 | sumi #- | [edit]
おめでとー♪♪
でかいメス釣れてよかったじゃん♪
けど・・・なんか底狙ったり・・・
棚とるのは船の方が難しそう
なんだけど(笑)

俺もいつか挑戦してみたいなぁ~♪
とりあえず、はな丸のボートで♪♪
【2010/11/15 20:53】 | 宗八郎 #- | [edit]
宗八郎

底取ってるつもりだけど実際はどうか・・・(笑)
船の鮭は初参戦なので回りの経験者の
様子をチラチラ偵察しながらの釣りでした。
久々のドラグ音 良かったです!
【2010/11/16 08:23】 | hata #DL7C8m6w | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://hmutsu.blog63.fc2.com/tb.php/53-c1f99b49

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫