新年運試し釣行

 2011-01-04
8割方ボンズだろーなと思いながら新年初釣りへ行ってきました。

2011年1月3日 4:15 タモと2人上ノ国へ鱒釣りへ出発
6:30頃到着の予定で出発しましたが、道路のコンディションが良く6時ちょい過ぎ
に現地へ到着しました。現地は西風強く波も結構あり、吹雪状態・・・ 
ミノーをキャストしたら戻って来そうな天気です(笑) どうするかタモと協議中に
6時に仕事が終わったスミからメールが入る「某釣り新聞で上ノ国で60前後の桜が数日前に
2本上がったらしく写真が載ってるよ! 頑張って?」
こちらの状況を説明したら「福島位まで南下してくるなら俺も行きます!」とのこと
結局このメールにより去年行って悔しい思いをした<<福島のポイント>>に向かうことに!
 
予想してた通り松前方面に来ると波、風、雪なくベストコンディションです。
有名ポイントにはアングラーが多数居り、鮭釣り状態の所もありました。
結局、現地着が8時 嫁には午前中までの許可を頂いております(笑)ので2時間勝負です。
過去に訪れた時は、磯が丸見えで釣りやすいポイントでしたがこの日は波を被っている状態です。
早速ウエダーを履き、三人で磯の先端に到着! 他の2人は何を使ってたのか詳しくわかりませんが
私は先日購入したジグミノーから使います。
2色使いましたが、全く反応無し・・・
ここでまたもや今回購入したジグに変更します。
3色使いましたが、全く反応無し・・・
 
ここでミノーに変更 時刻は9時を過ぎてました。 ミノーは烈波120しか持ってませんでした。
本でこのポイントは青系が良いと書いてたことがあったので最初は青の烈波を使用。
数投したところで当たりがありましたが、乗りませんでした。 ここでミノーを緑にチェンジ
数投でヒットし2,3巻きしたところでまたもバレました・・・
何の魚かわかりませんが、ミノーにしか反応しない魚は居るようです。
ここでミノーを赤金に変更 やっとヒットしましたが、やたらと首を振り海底に引っ張ります・・・

20110103.jpg
 
写真では良く分かりませんが、45cm程のアブラコがヒットしました。
ミノーでの初ヒットかなり嬉しいかったです。
これにて終了(笑)  この日はこの釣果のみで終了です。
本格的なミノーでこのサイズの魚をゲットしたのは初なのでとても嬉しいかったです!!

 
次の日曜日も行きたいのですが、嫁の許可がおりるか微妙です。
今は家の掃除や、食器洗いを我武者羅にこなしております(笑) 金曜日頃にでもお願いする予定(爆)
 
 
 
あと余談ですが、新しい仲間が増えました・・・(笑)
 
201101042222000.jpg
 
彼に日曜日は頑張ってもらいます!
タグ :
コメント
遅くなりましたがあけましておめでとうございます!!

俺も釣り行こうと思ってたけど、
休み中は暴飲暴食の毎日で運転すらできない状態でした(笑)
近々増えた体重を落とすために釣りに行かなきゃなぁ(^_^;)

そんなこんなで今年も宜しくお願いします~m(__)m
【2011/01/06 12:45】 | はな丸 #yl2HcnkM | [edit]
こちらこそ宜しくお願いします。
 
ブログにも書きましたが、早速3日行って
来ました(笑) 今週末も行く予定です。
マスハンターの名に賭けてなんとか1本
上げたいと思ってますよ(笑)
 
今年もゴムボの件含め宜しくです。
今年こそ初顔合わせしたいですね~
【2011/01/06 13:35】 | hata #DL7C8m6w | [edit]
頑張ってるね~♪
バレた魚が非常に気になります(笑)

俺らも3月くらいにサクラ狙おうかとジョージさんと話してたよ♪

もしかした道南遠征もするかもしれないので
宜しくね~!!
【2011/01/09 15:42】 | 宗八郎 #- | [edit]
マジっすか~

待ってますよ! 道南合流しましょ(笑)
それまでに経験積んどきますわ
【2011/01/10 21:09】 | hata #DL7C8m6w | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://hmutsu.blog63.fc2.com/tb.php/61-3b962cb0

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫