
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

厳しい釣りだわ・・・

 2011-01-11
2011年1月9日 5:00 SUMIをお迎えに上がり松前へ鱒釣りへ出発
 
夜明け丁度の7時に現場到着  
毎度のことだが白神岬を超え松前市内側だと波風があり、手前だと穏やかな状況。
今回は、岬を超えたサーフにて釣り開始
 
201101090756001.jpg
 
サーフに立つと意外と風があり、時々吹雪模様の天気となる。
1投目は先日購入したミノー(Log Surf)を使用するも強風の為、全く飛ばず。
2,3投したところで、去年知内でマス3本ゲットしたP-BOYのジグに変更する。
巻いてる最中にPEが凍るようで、ガイドの先端に氷が溜まる状況です。極寒です・・・
当たり全く無く、場所移動を考えてた時にジグを根掛かりでロスト!!
実績のあった1軍ジグ さようなら?
良く見るとリーダーとPEの結合部が切れてる。
リーダーは持参してましたが、面倒だったのでPE直結の釣りとなります。
 
この後、どうしてもミノーを投げたいという思いが2人で一致し(笑)
波風のなさそうな先日行った福島のポイントへ移動する。
もちろんルアーは先日購入した【Log Surf】!! 泳ぎも完璧

しかーし 5投目でまさかのライントラブル!! 新入りのLog Surf君のみ飛んできます。
10投もしてない Log Surf 殉職  あーあ ガックリ・・・・  やる気ゼロ(笑) 
当たり全く無く、大事な道具をロストしに行ったような釣行でした。

リーダー使ってたらミノー飛んで行かなかったのだろうか?
タグ :
コメント
あれ~
2バラシしたんだよね。
僕も行きたかったです
【2011/01/11 19:48】 | タモ #- | [edit]
1軍って…パクったな!(笑)
【2011/01/11 21:55】 | Sumi #- | [edit]
タモさん
ドッチボール大会あって釣りは不参加でしたか?
私は全く当たり無し・・・
2バラシはSumiだと思いますよ~
 
Sumiさん
1軍というか・・・ スタメンっすね!
今月の週末は全て予定があり釣り行けそうに
ありません! 来月以降リベンジです(笑)
【2011/01/12 08:35】 | hata #DL7C8m6w | [edit]
日曜日はお疲れさまでした。

まだまだ序盤戦・・・天候に左右されるけど頑張りましょう~♪
【2011/01/12 18:51】 | naoki #- | [edit]
naokiさん
 
いつも情報ありがとうございます。
今月、来月と土、日に仕事が入る予定で
休みが多分ありません・・・
1本上げると落ち着くんですけどね(笑)
【2011/01/13 09:02】 | hata #DL7C8m6w | [edit]
殉職…しないルアーって逆に奇跡に近いような気しますよ^^僕は良く釣りに行くのもあり、殆どが一年ぐらいで居なくなります(T-T)3年選手は逆に重宝され出番がなくなるし…

ルアーフィッシングって難しいです(笑)
【2011/01/19 10:28】 | スーさん #- | [edit]
スーさん
 
ご無沙汰しております。 我が家もやっとNCV引きまして
釣バカ見ております(笑)  ルアーは早速調達して参りました。
 
今年こそは一緒に釣り行きたいですね~
すぐ近くに住んでますんでぜひゼヒ(笑)
【2011/01/20 22:10】 | hata #DL7C8m6w | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://hmutsu.blog63.fc2.com/tb.php/63-ea1a0043

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
