プチDIY その1

 2011-01-27
釣りの話しではありませんが・・・
 
自宅の外玄関の照明 つけ忘れたり、消し忘れたりしませんか?
 
センサー式の物であれば、問題無いのかもしれませんが我が家は普通の
スイッチONで光る、スイッチOFFで光る普通の照明(笑)
 
そこでプチDIY第一弾としてこの照明のスイッチを自動式の物に変更!!
  
作業前↓
201101251.jpg

この「門灯」を パナソニック電工 「あけたらタイマ」に変更します。
この「あけたらタイマ」は指定した時間に電源のON、OFFが可能です。
 
作業後↓
201101252.jpg
 
201101253.jpg

スイッチをパカっと開いて時刻を設定して、ONとOFFの時刻を設定
それで完了です。 もちろんスイッチでのON、OFFも可能!!
ホームセンターで購入すると、7500円位ですが、ネットだと5500円で買えます。
電気屋さんに頼むと工賃1万円弱かかりますが、自分でやっても5分位で簡単に出来ますよ?
※基本、第二種以上の電気工事士の免許が無いと設置工事ができません。自己責任で!(笑)


タグ :
コメント
すごい!!
見た目もデフォルトと全然違いないし違和感ない!!

俺もDIY大好きですw

感電しなくてよかったですね(笑)
【2011/01/27 23:50】 | はな丸 #yl2HcnkM | [edit]
釣りの話題無いからね(笑) 知内まだ先っすね てかもう投げ釣りやる気無いオレ(笑) 鮭・桜・平目・ロックで年間回るっしょ!!
【2011/01/28 11:42】 | Sumi #- | [edit]
はな丸さん 
 
春になったら組立式の自転車置き場(屋根と柱のみ)を
作りたいと思ってます。敷地狭いので冬にはバラせるように
しないと厳しいっす(笑)  実は電気怖いです・・・
 
Sumiさん
 
またまたそんなこと言って~(笑) 
5月になったら沖堤にババ狙いに行くんでしょ
まずは今年の初物ゲットしてください。
希望はドンコとかハゼとか・・・ 笑わせてください。
【2011/01/28 16:43】 | hata #DL7C8m6w | [edit]
おぉぉーー!!すげ~!!
いいなぁ~♪ やっぱ一軒家買ったらいろいろやりたいよね♪

そんな事考えるだけでも楽しそう(笑)
【2011/01/28 21:41】 | 宗八郎 #- | [edit]
宗八郎さん 
 
元気でしたか? 釣りキチ団の皆さんも生きてますか?
釣り道具使わないと錆びちゃいますよ~(笑)
早く道南遠征来てください・・・
家いろいろやりたいけど、結構コマコマとお金掛りますよ!
【2011/01/29 14:34】 | hata #DL7C8m6w | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://hmutsu.blog63.fc2.com/tb.php/67-1ec9d184

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫