やっとエンジン始動

 2011-04-18
4/16(土)の天気の悪い中、夕方やっと時間が取れたのでタイヤ交換次いでに船外機始動!
 
ガソリン2リッター購入  ならし運転中は オイル1に対しガソリン30(1:30)
 
の比率とのことで、ガソリン2リッター オイル66ミリリットルを混合!!(あってるか?)
 
雨が降ってたので屋根のある玄関前で準備開始。 
 
かなりビビりながら、ヒモ? スタータ? を引っ張ります。 
 
引く力が弱かったようで4,5回目でやっとエンジンかかりました。 
 
音、雰囲気的には小さめの原チャリのエンジンって感じです・・・・・。
 
20110416.jpg
 
 
回転数を少し上げると、船外機スタンドが大きく揺れます。 強度不足のようです
 
かなりビビッてのならし運転 30分弱でした。
 
船外機スタンドの強度を上げて再度、週末にならし運転しようと思ってます(笑)
タグ :
コメント
ビビり過ぎ!! 初航海気をつけて! 今週桜厳しいなー 天気!朝間は曇りだー
【2011/04/18 19:35】 | Sumi #- | [edit]
いよいよ始動だね~♪
楽しみだ!!

俺らも今週末はサクラ釣っちゃうよ(笑)
【2011/04/18 23:00】 | 宗八郎 #- | [edit]
初航海どうぞ気をつけて下さいな。
岸で見てます
【2011/04/18 23:22】 | タモ #- | [edit]
一晩に3件ものコメント! ウレシス(笑)
 
Sumiさん
土日雨の予報ですね~ 土曜も雨降ったら日曜厳しいっしょ!
何事も初めてやる事はビビルものです(笑)
 
宗八郎さん
同じく週末天気崩れそうですよ~ 
GWははな丸さん休めるのかな? 処女航海宜しくです。
 
タモさん
転職後、全くタモを使うというか釣り行けませんね!
その名前、Sumiさんに引き継いだらどうですか?
今週末、彼もタモ係になるかもしれませんし・・・(笑)
【2011/04/19 13:15】 | hata #- | [edit]
いや~コメント遅くなって申し訳ないっす(^_^;)
GWは休みですよ~!
宗八郎とそっち行く話ししてます♪
進水式はぜひ立ち合わせてくださ~い!
【2011/04/25 23:13】 | はな丸 #yl2HcnkM | [edit]
はな丸さん
いやいやいや コメント待ってましたよ~(笑)
こちらは、あと船膨らましてドーリーの部品付けて
出港準備完了と思ってます。今週やっつけます。
エンジン関係はとりあえず今回だけは手つけずに
ノーマルで行こうと思います。
連休は暦通りで月金仕事ですがそれ以外は出港OKです。
 
連絡お待ちしております!! 楽しみだ~
【2011/04/26 08:24】 | hata #DL7C8m6w | [edit]
自分の持ってた船外機は放置しっぱなしのせいか…死亡してました^^;

船の免許は無いんですけど、何故か手元にあったのです(笑)今となれば早めに売れば良かったと…
【2011/04/26 19:58】 | スーさん #- | [edit]
スーさん
 
あらら 船外機もったいない! 欲しかったな(笑)
今年こそN氏同行で釣り行きましょう。
鱒でもどうですか???
 
やっと来週から釣りバカ再開ですね~ 楽しみです
【2011/04/27 18:11】 | hata #DL7C8m6w | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://hmutsu.blog63.fc2.com/tb.php/77-67d75cce

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫