今期11回目の釣行

 2011-06-06
6月4日(土) 3時過ぎにタモ氏我が家に到着 
 
私の車にてホームのS町へ
まずはいつもの磯へ直行 しか~し先週と同じ車2台が駐車場に・・・
しかも私の大好きなキャスティングポイントに2名の影  諦めます。
 
次に前回、釣り損ねたサーフへ移動 意外と海が緑濁りしてます・・・
おまけに波足が長くキャスティング位置がいつもより10m程後方でなければ
大波来た時にさらわれそうです。 それにゴミの浮遊が酷い!
 
サーフを速効諦めて、過去に他人が釣ったのを見たことが有る近場の磯へ上がりました。
タモ氏も久々にタモを持ちます!  
  
↓雰囲気満点(笑)
201106041.jpg
 
他ポイントも行きましたが、この日は魚の引きも全く無く8時過ぎに帰宅しました。
 
  
そろそろ桜鱒も終盤・・・ 
函館市内でもポツポツ釣果聞くようになったし市内攻めようかな(笑)
ボンズでも油代かからないからまだマシだよね!!
 
桜鱒狙いの遠征はあと1,2回かな??
 
 
タグ :
コメント
まだ11回目ですか(笑)
俺なんて・・・何回行ったんだ?数えるのも忘れてるしi-201

雰囲気良い場所ですな~i-189ガイドお願いしますよ(笑)
【2011/06/07 09:32】 | naoki #- | [edit]
naokiさん
 
多分この場所はSUMIと行った場所ですよ~(笑)

11回で1本だから1割も釣れてねーや・・・
 
あの辺ならガイド出来ますんで近々行きますか~
【2011/06/07 11:10】 | hata #DL7C8m6w | [edit]
おっ♪ 行ってるね~(*^_^*)

俺なんて・・・今年3回くらいしか行ってないしwww
早く一本あげたいわ。

それにしてもその辺たくさんポイント知ってんだね~♪
【2011/06/07 21:56】 | 宗八郎 #- | [edit]
サクラは年に一回しか行きません(笑)
だから釣れないんだよな~(^_^;)
そのうち起こるだろう奇跡を信じてますwww

ささ、そろそろボートに専念!!
【2011/06/08 12:41】 | はな丸 #yl2HcnkM | [edit]
宗八郎
いつも入るポイントは5か所位しか無いけどね!
朝なら車で1時間弱だから通ってますよ~
多分今週でラストだわ・・・
この後はゴムボで頑張ります(笑)
 
はな丸さん
釣行1回で釣り上げるのは奇跡だわ(笑)
いつも行ってる鱒ポイントでも必ず2馬力が少なくても2,3艇
浮いてます。マコガレイの有名ポイントなんで船出したいと
思うのですがなんせ潮が速く軽くてもオモリ60号とか言う話し・・・
そんな重い錘扱える道具持ってないし!
【2011/06/08 13:08】 | hata #DL7C8m6w | [edit]
60号じゃないと底とれないのかぁ・・
潮早いね(^_^;)
ぼっこが必要だw
hataさんのオリジナルマイロッドだったらいける?(笑)
【2011/06/08 17:20】 | はな丸 #yl2HcnkM | [edit]
ぶふふふ 俺のマイロッドでその重量耐えるには
二週間の溜めが必要です(笑)
 
ぼっこも、リール(ライン)も、錘も全部用意しないと駄目だ!
 
函館の浜側、最近は朝晩凄い霧です。
毎年、初夏はこうなんですが、浜出たら絶対帰ってこれないな~
 
【2011/06/08 17:27】 | hata #DL7C8m6w | [edit]
2週間溜めて暴発しないように(笑)

霧の時こそGPS!!
必ず欲しくなる一品(* ̄▽ ̄*)
魚探よりハンディGPSの方がポイント登録もできるし絶対いいと思う!
まぁそんな俺は今は持っていませんがw
【2011/06/08 19:33】 | はな丸 #yl2HcnkM | [edit]
HONDEXの今年出たやつ欲しいです・・・ 
 
あれなら全て完璧なような気がしてます。
 
ただ釣れなかった時、言い訳出来ないかなとも(笑)
【2011/06/08 21:59】 | hata #DL7C8m6w | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://hmutsu.blog63.fc2.com/tb.php/91-1a9112c9

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫