大人しい週末 (写真無し)

 2011-06-28
6月25日(土)
 
下の子供2人の保育園の運動会 しかし一番下の零歳児が熱を出し

私と二人でお留守番 彼は38度前後の熱を出して寝っぱなし
 
私は取り貯めてたTV番組を見まくり~ 充実した日を過ごしました。
 
 
その夜
 
イカが釣れてるという情報があったので、タモ氏の車にて

エギ、ビールを持って車で5分の某有名ポイントへ(笑)
 
岸壁に着くと2,3m間隔で釣り人が・・・ 風も強く30分弱で子ゾイ狙いの
 
ポイントへ移動!
 
いつものポイント 相変らず水面で10~15cmの子ソイがプランクトン?とか
 
小魚を食べてます。
 
ワームと同じ大きさなのでワームで釣るのは無理(笑)
 
超小型のミノーや、川用のスピナーにて数匹ゲット!  もちろんリリース
 
最近の週末夜はこんな感じです。
 
 
日曜日はタモ氏とボートで出港予定です。 今の所雨60%だよ!
 
出港場所悩んでます。 
 
ポイント① 車で3分の場所・・・ゴムボ出してる人見た事無し 釣れるか不明
ポイント② 車で1時間の場所・・・某釣り具屋店長情報 釣れる魚種豊富らしい
ポイント③ 車で1時間の場所・・・鱒釣りでいつも行く所 ゴムボ多数 
                     潮早く重いオモリ、それに合わせた道具必須らしい

 
タモ氏初ボートです。 船釣りが嫌いにならないように沢山釣らせたいです
 



 
タグ :
コメント
今週末出航するんですね~♪
いきなり飛沫の洗礼を浴びせないようにね(笑)
あと横波注意ですwww

出航場所はポイント②に一票!!
【2011/06/28 12:38】 | はな丸 #yl2HcnkM | [edit]
はな丸さん
 
い~な~ 苫東(笑) ワイワイガヤガヤと!
函館もゴムボ仲間増えればいいんだけどなー
横波注意しつつ着岸時に浸水しないよう気をつけます! 
 
1万弱のハンディ魚探買うか悩んでます!
本当はHONDEX欲しいですけど、慣れるまではハンディで
我慢しようかと・・・・ うーん悩む
【2011/06/28 13:10】 | hata #DL7C8m6w | [edit]
①を自宅からドーリーで引いて行くに一票!(笑

初乗船者が居ると釣らせたいですよね~。

カツゲンパックはお忘れなく!(笑

ハンディー魚探はやめましょう!後悔しきりですよ~。

私も最初は「釣れるんですデラックス」を購入!

水深は解るけど駆け上がりとか表示するけど相当怪しいです。(笑
一応魚マークも出たよな~。
まだ持ってるから近くなら貸すのにな~お試しで!
ワカサギ用にキープしてます。(笑

どうせ買うなら頑張って3万円前以上の物をお勧めします。
GPS付だと更に○です。
【2011/06/28 13:44】 | チョロ #SFo5/nok | [edit]
チョロさん 
 
ドーリー引いて行く場所はまだ漁師さんに会えず・・・
面倒ですが、行くなら車を止めれて簡単に船を降ろせる
ポイントへ行こうと思います。
 
魚探本当はやっぱりHONDEX PS-501CNが欲しいですが
やっぱりポータブルは怪しいですか・・・(笑)
まだ新米だからもうちょいアナログ釣行してみます!
【2011/06/28 14:38】 | hata #DL7C8m6w | [edit]
苫東なまら面白かったw
でもあそこならまたhataさんの車ハマるかも(笑)マジで(^_^;)

長万部あたりボート出せそうだよね!?
それか国縫か伊達あたりで皆で出したいね~♪

1万弱の魚探はチョロさんの言うとおり止めたほうがいいです!!
ワカサギ釣りに使うならいいかもしれないけど~(^_^;)

【2011/06/28 23:01】 | はな丸 #yl2HcnkM | [edit]
ほんと・・・5分で到着とか、かなりうらやましいわwww

次はいよいよボートかぁ~!!
いいなぁー!! いろいろポイント見つけて、今度教えてよ♪

特にボートロック出来るポイントが知りたいかも(*^_^*)
【2011/06/28 23:51】 | 宗八郎 #- | [edit]
あれ?ドコモの横は? 明日行くかなー ジョイナー見に(笑) なんか明日雨だから明後日無理っぽいからジョイナーと清原の子をからかいに~(笑)
【2011/06/29 23:14】 | Sumi #- | [edit]
はな丸さん
今年は魚探諦めます。 来年買うぞー
また、一緒に行きたいですね! って前回はチョロさん居たし
前々回ははな丸さん居たから結局1台で浮いてないな俺!

宗八郎さん
近場のボートは結構坊主の可能性有り得そうです(笑)
夜のロックは結構釣れるけどね・・・
本当は湾内ボートだったら昼も夜も釣れると思うけど
ボート釣りは流石に禁止らしいです!
 
Sumiさん
そう考えると市内近郊でボート下ろせそうな所が意外と
沢山ありますよ! 昨日も1か所見つけたし。
明日も雨です。 今晩お待ちしてますよ!
【2011/06/30 08:52】 | hata #DL7C8m6w | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://hmutsu.blog63.fc2.com/tb.php/96-0804d06a

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫